パソコン用の画像 スマートフォン用の画像

Apple Watchを買うメリットは「時間の節約」だと思った話と、購入をおすすめする理由。

こんにちは。今年、Apple Watchを買いました。

きっかけはひょんなことだったのですが、昨年海外に行った友人が、「NYでは当たり前のようにビジネスマンはみんなApple Watchをつけていた」と言っていて、ずっと気になっていました(笑)それからほぼ毎日Apple Watchを使うようになったわけですが、1ヶ月間使ってみた感想を書いていきたいと思います。

Apple Watchのメリットは「時間の節約」。

Apple Watch、購入、メリットは、時間の節約、おすすめ、理由

こんにちは。Apple Watch使ってますか??

時間がない!と思っているあなたにオススメしたいApple Watch。その最大のメリットは、「時間を節約できる」ことだと思います。series 2からApple Payが利用できるようになり、財布としての機能性が高い時計になったのを知っていますでしょうか?

このApple Watchを利用することで、時間の節約ができてしまうんです。

ちなみに私はこの記事を書いている現在iPhoneSEを使っているので、Apple Payは使えていません。

悲しい。iPhoneX(SE版)待ちなんです。出るかわからないけど‥

Apple Watchの購入を検討している方向けにも、選び方をご紹介した記事を書きました。こちらも合わせてぜひどうぞ。

Apple Watch,シリーズ3,選び方,大きさ,素材,色,組み合わせ
【これだけ知っておけばOK】Apple Watch(シリーズ3)の選び方!大きさ・素材・色の3タイプを組み合わせよう。

例えば、改札を通ろうとするときに、ピンポーンと残高不足になる…「ああ、もう!」と。けっこうなりますよね。と、チャージに行こうとするとまたすごい列…。

打ち合わせ間に合わない!(;・∀・)

あるあるですね。

アプリ経由でチャージができる。

Apple Watch、購入、メリットは、時間の節約、おすすめ、理由

そんなときに、Apple Payで使える電子スイカは、iPhoneのなかからアプリ経由ででチャージすることができちゃいます。

前もって残高も確認できるから、いつでもチャージしておけば安心です。ちなみにチャージの際は1,000円、3,000円、5,000円、その他から選ぶことができます。

電子スイカをはじめとして、お店や自販機でもApple Watchは使えます。腕につけてあるApple Watchをリーダーにかざすだけでいいから、財布やスイカを取り出すその数十秒と手間を省ける。

その数十秒の積み重ねで、1分、1時間とあなたを自由にする時間が生まれ、その節約できた時間を「今やるべきこと」に当てることができる。

結局のところ、それがApple Watch、もといイノベーションの最大のメリットなのではないかと。

Apple Watchを購入することでSuicaにチャージする時間をなくし、その時間を必要なことに充てる。この感覚は、起業家としてとても大切なことだと感じています。それにしても、「hitomisuisui」って。

なにげにツカエル、健康管理アプリ。

Apple Watch、購入、メリットは、時間の節約、おすすめ、理由

それからそれから、私が地味に重宝しているのは「健康管理アプリ」です。

その名もアクティビティ。毎日どの程度動いているか (ムーブ)、運動しているか (エクササイズ)、立っているか (スタンド) を把握することができます。

上記3つの視点から、自分自身の運動状況を把握し改善するのに役立てることができますね。

たとえば画像のように、2時間座りっぱなしだったりすると、「立ち上がって少し歩きましょう」とか言ってくれます。意外と人ってこういうこと言われると素直にやっちゃうものですね。

基本的には「目標値」みたいなものがあるので、達成すると教えてくれます。またアクティビティの詳しい使い方などは別の記事でも解説していけたらなあと。

と、まあそんなかんじで、Apple Watchのメリットをカンタンにご紹介してまいりました。総じて、「起業家」「ビジネスマン」など現代のお忙しい人にはおすすめですよ。時間は有限なので、できることから捻出を。

パソコン用の画像 スマートフォン用の画像