マルエン、濱添さん、インタビュー

DRM

【マルエン】サイト立ち上げ後24本目の記事で2万PV、日収1万円を達成した濱添さんにインタビュー!

私の独自企画『マルエン』メンバーの濱添さんが、サイト立ち上げ後24記事目で2万PV(サイト全体は3万PV)、日収1万円という素晴らしい成果を出されたのでご紹介します。

今回、どのような結果を出されましたか?

今回、サイトを立ち上げて24本目の記事で1日21800PV、日収1万円を達成することができました。
(※画像は途中経過時のものです)

実は以前、同じ人のネタで記事を書いたことがありましたが、今回ほどPVは稼げませんでした。

でも、その方が2世であること、ルックスに特徴があること、まだまだこの先メディアに進出しそうなことなどを考えると、もう一度書いてみたい人物ではありました。

しかし、人物は決め、何のネタについて書こうかとキーワードをチェックしましたが、前回書いた時とくらべ目新しいキーワードはありません。

そして、考えあぐねながら、ふと『名前を芸名通りのアルファベット表記ではなく、カタカナ表記で書いてみてはどうだろう』と思ったわけです。

調べたところ、何と虫眼鏡にもカタカナ表記の名前が表示されました。やはり日本人ですからね。耳にしたままの名前を打ち込んで検索する方が多いということでしょう。

この作戦が功を奏し、2語検索でトップに表示することができたことが今回の勝因だったと思います。ちなみに、アルファベット表記だと2ページ目の表示になりますから、この差は大きいですね。

以前から『サイトを立ち上げて数記事目で大爆発』みたいな体験談を読むにつけ、そんなことができるのかと半信半疑でしたが、それが事実だったことがわかりました。

また、インデックススピードも2時間はかからなかったように記憶していますので、ニュース系も対応できるサイトになってきたかな、と感じているところです。

実践1ヶ月目を終えた感想があれば。

言い訳になってしまいますが、年度初めということで、本業とPTAの役員とに時間を取られ、この1ヶ月なかなか思うように記事の更新が進みませんでした。でもHitomiさんの『焦る必要はない』という言葉を励みに、今の自分が優先すべきことを考えて行動するようにしました。

元々、トレンドアフィリでアドセンスをやっていたので、この忙しい時期なら間違いなく収益が減るところですが、それでも同じくらいの額をキープできたのは、マルエンチャットの皆さんの書き込みを読んでの刺激とマルエンの教材にあると思います。

特に意識して取り組んだことはありますか?

以前、違うメンターの元でトレンドアフィリをやっていたことがあり、今回もそれほど手法は変えていませんが、気付けば我流の都合のいい解釈で作業をしていることがよくあります。

そのことに気付くためにも、ちょっとしたすきま時間にスマホで教材を読んだり、車の運転中や家事をしながら、エンドレスでHitomiさんのYoutubeの音声を聞き、基本に忠実に作業を進めることを心がけました。

個人的に、Hitomiさんの声が大好きなので、かなり心地よく内容が脳にすっと入り込みます。が、一度や二度では忘れてしまうので、とにかく暇さえあれば暗記できるくらいに聞くようにしています。

実践1ヶ月を終えて、学んだことは?

ネットビジネスはマインドセットが大切と言われますが、以前の私は、メンターから学びたいのはひたすら『スキル』でした。

でもHitomiさんからはもっと顔を上げて先を見ること、その先に見えるものに近づくために今自分がやるべきことは何かなど、もっと俯瞰で見た時の考え方や気持ちの持ちようを勉強させてもらっている気がします。

今は、記事を書いてひたすらそれをアップするという作業の繰り返しですが、その向こうには必ず『人』がいて、その相手の立場に立って記事を書くことが大切ということも学びました。

またこれまでは、『たかがトレンドアフィリ』と思っていたのですが、トレンドサイトを作り続けることができれば、実はいろんなことができるということも衝撃でした。このことを意識しながら作業することで、もっと自分を高められるのではないかと思っています。

今後の目標があれば教えて下さい。

親子ほども年が離れているHitomiさんからは、大きな夢をもらったような気がしています。

これまでの人生も、いつも何かやりたいことがあって、それが雪だるま式に増えて今日に至る私ですが、Hitomiさんに身をゆだねて、今を必死に頑張れば、やりたいことが近い将来、一気にやれる自分になっているのではないか、と思わせてくれる存在です。

でも、あくまでもやるのは自分。

明確な未来がまだしっかりとした形にはなっていませんが、いつか天国に行くときに『人生悔いなし』と言えるような生き方をするためにも、とにかく今を頑張りたいと思います。

でも、数字で表すことがなんでも効果的と言いますから、まずは運営している3つのサイトでそれぞれ月収10万円を1日も早く達成したいですね。

Hitomiさん、必死に頑張りますのでよろしくお願いします。マルエンの皆さん、ぜひ日々の刺激をこれからもお願いしますね。1日1日を頑張りましょう。

濱添さんから学ぶこと。

濱添さん、ありがとうございます!実は濱添さんは元からトレンドアフィリエイト実践者としてマルエンにご参加いただいたので、完全な初心者ではないのですね。なので実力として他の方よりも多少優れていた部分は否めません。

ただ、今回の濱添さんの実績も去ることながら実践に対する姿勢取り組み方、トレンドアフィリエイトとの向き合い方について非常に参考になる点がいくつかあるので、私なりにまとめてみまし。

1.ちゃんと考えて実践している。

そして、考えあぐねながら、ふと『名前を芸名通りのアルファベット表記ではなく、カタカナ表記で書いてみてはどうだろう』と思ったわけです。

調べたところ、何と虫眼鏡にもカタカナ表記の名前が表示されました。やはり日本人ですからね。耳にしたままの名前を打ち込んで検索する方が多いということでしょう。

今は、記事を書いてひたすらそれをアップするという作業の繰り返しですが、その向こうには必ず『人』がいて、その相手の立場に立って記事を書くことが大切ということも学びました。

濱添さんのこういった発言から『すごくちゃんと考えて実践しているのだな』ということが分かりますね。ブログアフィリエイトを教えている側は、その人はちゃんと考えて実践しているか、あまり考えずに実践してしまっているか、すぐに分かってしまいます。

そして、この両者を比べたとき結果を出すまでに雲泥の差があるのもまた事実。

濱添さんのようにディスプレイの先に『人』がいるという意識で実践されている方が、早くにこういった素晴らしい成果を上げるのは当然のことですよね。

もし、自分は一生懸命実践しているのになかなか成果が出ないという方は、今一度『しっかり考えて実践しているか』を自問してみてください。そして改善できそうな部分があれば積極的に改善していきましょう。

2.スキマ時間を有効活用している。

濱添さんと音声やチャットをしていると思うのが、本当に毎日お忙しいのだなということ。しかしそれを言い訳にはせず、ちょっとしたスキマ時間を使ってビジネスを学ぶ姿勢が素晴らしいと感じました。

そのことに気付くためにも、ちょっとしたすきま時間にスマホで教材を読んだり、車の運転中や家事をしながら、エンドレスでHitomiさんのYoutubeの音声を聞き、基本に忠実に作業を進めることを心がけました。

エンドレスでYoutubeを再生いただいているとのこと、本当にありがとうございます。

濱添さんが普段お忙しくなかなか作業できないことも多いなか少ない作業時間で成果を出せたのは、間違いなく『車の運転中』や『家事をしながら』などのちょっとした時間を学びの時間として活用しているからだと断言できます。

自発的にマルエンと接する時間をつくったことで、バタバタした日常のなかでも集中力やモチベーションを切らさずに実践を続けることができたのだと思います。ぜひ真似したい点ですね。

3.ビジネスを俯瞰的に捉えている。

Hitomiさんからはもっと顔を上げて先を見ること、その先に見えるものに近づくために今自分がやるべきことは何かなど、もっと俯瞰で見た時の考え方や気持ちの持ちようを勉強させてもらっている気がします。

またこれまでは、『たかがトレンドアフィリ』と思っていたのですが、トレンドサイトを作り続けることができれば、実はいろんなことができるということも衝撃でした。このことを意識しながら作業することで、もっと自分を高められるのではないかと思っています。

このような発言からも、濱添さんが『ブログアフィリエイト』というものを俯瞰的に捉えていることが分かります。つまり、『ブログアフィリエイトを学んでいる』ということではなく、長いビジネスという旅路のなかで『ブログアフィリエイトを学ぶことでスキルを習得する』という意識をもって取り組んでいる、ということです。

これは私がコンサルをするときに意識していることでもあるので、そういう意味ではちゃんと伝わっているのだなと嬉しく思います。

もちろん、ブログアフィリエイトを学べば月にそれなりの収入が入ってくるようになりますが、それ以前にブログアフィリエイトから得られる知識やスキルには凄まじいものがあります。

私はそのことをマルエンメンバーにはきちんと伝えていきたいし、そのスキルを活かして今よりもっと素晴らしい未来を手に入れて欲しいと心から願っています。これからも一緒にがんばっていきましょう^^

まとめ

最後まで御覧いただきありがとうございました。今回はマルエンメンバーである濱添さんの素晴らしい成果を例に、『結果を出す人はどうやって取り組み方いるのか』『どんなことを考えて普段実践しているのか』ということをぜひ学んでいただきたいなと思いこの記事を執筆しました。

このようにクライアントさんからお声をいただくことで自分自身が気付かされることもあり、大変勉強になります。また前回のChiharuさんへのインタビューともぜひ併せてご覧ください。

参考:【マルエン】1記事2,000pvの小爆発、実践1ヶ月で月収1万円を達成したChiharuさんにインタビュー!

画像の説明

関連記事

  1. Youtube,再生リスト,動画,追加,Twitter,非表示,タイムライン,方法

    DRM

    【Youtube】再生リストへの動画追加情報をTwitterに非表示にする設定方法

    あなたのYoutubeアカウントに再々リストをつくり、そこへ動画を追加…

  2. 個人,ビジネス,DRM,実践,流れ,メルマガ,役割

    DRM

    個人ビジネスでDRMを実践する際の大きな流れとメルマガの役割

    従来のマスマーケティングに取って代わり、DRM(ダイレクト・レスポンス…

  3. 殿様商売,とは,市場,競争相手,存在しない,ビジネス,構築できる,DRM

    DRM

    殿様商売=市場に競争相手が存在しないビジネスを構築できる『DRM』について。

    インターネットビジネスの世界でよく言われる『情報発信』とか『DRM』と…

  4. 女性、営業職、辛い、当然、一生、続けられる仕事、オススメ

    DRM

    女性の営業職が辛いのは当然。一生続けられる仕事でチカラをつけよう!

    先日、とあるメルマガ読者様からいただいた返信のなかに大変共感できること…

  5. マルエン,実績者,渡辺さん,企業,WEB制作受注,インタビュー

    マルエン

    企業からWEB制作案件を受注したマルエンメンバーの渡辺さんにインタビュー!

    先月、ブログを学び始めたばかりの初心者でありながら、企業からWEB制作…

  6. Hitomi,実績者,紹介,コンサル生,ホシノさん,月収10万円,達成

    実績者紹介

    【実績者紹介】コンサル生のホシノさんが月収10万円を達成しました!

    コンサル生が見事開始3ヶ月で月収10万円を達成したので、ご報告いたしま…

PRESENT

Hitomiefu,インターネットビジネス,無料プレゼント,Canvas

MAIL MAGAZINE

MAIL MAGAZINE

Twitter

LINE@

Hitomi、LINE@、登録
  1. エックスサーバー、Wordpress、インストール

    Wordpress

    エックスサーバーからWordPressをインストールする方法を解説
  2. Youtube、チャンネル、アカウント、新規作成、方法

    YouTube

    Youtubeチャンネルでアカウントを新規作成する方法と、削除する方法
  3. ビジネス,不安,孤独,向き合い方

    マインドセット

    ビジネスをしていく上で、不安や孤独とどう向き合うべきか?
  4. ツール

    File Zillaのインストール方法からエックスサーバでの初期設定方法を解説!…
  5. ノマド、海外、女子、旅、オススメ、一眼レフ、カメラ、カメラバッグ、紹介

    ノマド

    【ノマド】海外女子旅にオススメの一眼レフカメラとカメラバッグを紹介!
PAGE TOP