東京タラレバ娘,奥田,怖い,ネタバレ,倫子,価値観,ズレ

アーティストから学ぶ

【東京タラレバ娘】奥田優一が怖いからネタバレ!倫子と奥田の価値観のズレ

東京タラレバ娘の第6話予告動画が配信されました。倫子と奥田優一(速水もこみち)は無事お付き合いをすることになり順風満帆。次週、奥田さんから結婚をほのめかされる倫子はどのような決断をしていくのでしょうか?

完璧すぎてむしろ怖い奥田優一

身長高い、スタイル良い、顔良い、優しい、自分でバーテンダーを営む‥
いわゆる高スペック男子の奥田さんですが、実はこの完璧ぶりが『逆に怖い』と話題になっています。

これまで倫子と奥田さんは偶然ながら運命的な出会いを果たし、
順調にデートを重ね、交際に至りました。

その様子を見ていると、女の子が苦手ということでもなさそうだし、
料理もできてお酒もつくれるし、『好き』とか『付き合って下さい』という言葉も
難なく言えてしまう器用さを兼ね備えています。

いわゆる、完璧男子なんですよね〜。

仕事がうまくいかないも相まって“恋愛モード”の倫子は奥田さんに心を許し
2人はお付き合いを始めます。ここまでが第5話。

さて、第6話ではいよいよ奥田さんが倫子に対し結婚話をほのめかされます。
倫子はどのような反応を示すのでしょうか?

原作ネタバレ

東京タラレバ娘,奥田,怖い,ネタバレ,倫子,価値観,ズレ

必ずしもドラマが原作と同じとは限りませんが、ここで軽く原作のネタバレをします。

ここまで奥田さんは完璧すぎて、
むしろ『結婚詐欺師なのでは?』という声がありました。

しかし原作では結婚詐欺師ではなく“価値観押し付け男子”という設定になっています。

前回でも奥田さんと倫子は『映画好き』ということで意気投合していましたよね。
実は奥田さんは自分の趣味や好みを遠慮なく女性に押し付けるKY男子。

原作では倫子に対し、自分の好きな映画の主人公と同じ髪型にするよう押し付けます。

最初はそこまで気にしていなかった倫子ですが、その次に会った際に奥田に
『あれ?髪型変わってないね。美容院行く暇なかった?』とサラッと言われ、違和感を覚えます。

こうして、なんの悪気もなく自分の価値観を押し付けてくる奥田に対し
次第に恋愛感情を失っていく倫子の様子が、第6話から描かれていくと思われます。

次回も乞うご期待!

彼氏のいない高スペック男子への違和感

第5話をご覧になった視聴者からは、現時点では完璧すぎる奥田優一に対し
『怖い』という印象を抱いたファンも少なくないようです。

第5話では、仕事がなかなかうまくいかず自暴自棄になりかけていた倫子が
傷ついた心を癒やすように、急速に奥田さんに惹かれていく姿が描かれています。

あまりに完璧すぎる奥田さんとの出会いに、倫子は久しぶりに恋愛における幸せに浸ります。

このまま順風満帆に行くか?と思いきや‥
『結婚』という現実を突きつけられた瞬間に少し現実に戻ります。

今までは久しぶりの浮かれすぎていたけど、
『結婚』となるとこれからの人生でどれだけ長い時間を一緒に過ごすのか?

そして奥田さんはそんな人物に本当にふさわしいのでしょうか。
倫子は次第に価値観のズレや居心地の悪さなどに違和感を感じ始めるわけですね。

趣味に情熱を注ぎすぎて恋愛出来なくなってしまう人

さて、奥田さんは恐らく『結婚詐欺師』ではなく『価値観押し付ける系男子』です。

わざわざ会社員を辞めてまでバーテンダーをしているので行動力はあるのでしょうけれど、
映画好きが行き過ぎて、恋愛をしている相手にも
映画に登場するキャラクターを押し付けるようになってしまったようですね。

確かにこれはちょっとイタイ^^;
悪い人じゃないんでしょうけれど、これに付き合わされる女性の方はたまったもんじゃないですね。

男性は女性に比べて趣味にハマりまくる人は多いと思いますが、
長年単身の身で趣味に没頭しすぎて、
異性と普通に恋愛できなくなってしまう人は現実にも少なくなさそうですね〜。

完璧高スペックな奥田さんが彼女がいなかったのもこれが理由か‥

さて、次週倫子はどのような決断を下すのでしょうか。楽しみですね!

まとめ

前回初登場の奥田優一演じる速水もこみちの正体を
原作に沿って軽くネタバレをお送りしていきました。

『結婚詐欺師なんじゃないか』という意見も多かったようですが、
恐らく彼は結婚詐欺師ではなく『趣味に没頭しすぎた価値観押し付け男子』です。

そういう意味では、別に悪い人ではないってことになるんでしょうけれど。

一時は久しぶりの恋愛に心浮かれていた倫子でしたが、
次第にこの違和感に疑問を感じはじめます。

そんなときに奥田さんに結婚をほのめかされるわけですが、
倫子は一体どんな決断を下すのでしょうか?

東京タラレバ娘、第6話をお楽しみに\(^o^)/

画像の説明

関連記事

  1. ノジー,ホシノマオ,Hitomi,対談,アスクミー,面白い,読みたい,メルマガ,条件

    DRM

    ノジーさん×ホシノマオさん×Hitomi対談|面白い、読みたくなるメルマガの条件とは?

    私のメンターであるノジーさん、そして同じコミュニティ仲間のホシノマオさ…

  2. 江角マキコ,芸能界,引退,なぜ,マスコミ,過剰,報道,情報過多

    アーティストから学ぶ

    江角マキコが芸能界を引退したのはなぜか|マスコミの過剰報道と情報過多について

    江角マキコさんの引退が発表されました。個人的にはとても素敵な方だと思っ…

  3. 世界最先端、AI、企業、天才、ブログ、ビジネス、可能性

    インターネットビジネス

    世界最先端のAI企業で活躍する天才からブログビジネスについて相談された話

    私の親友、通称ナカオチくんは世界最高峰のAI企業で幹部を務める正真正銘…

  4. ネットビジネス、実践者、会社、辞める、タイミング、いつ

    よくある質問

    ネットビジネス実践者が会社を辞めるタイミングはいつがベスト?

    私は元々会社員でしたが、ネットビジネスで起業し会社を辞めました。『どう…

  5. 会社、依存、危険、依存しない生き方

    起業して人生豊かに

    会社に依存しない生き方を選択するために|会社依存は経済的、精神的にも危険?

    こんにちは、Hitomiです。このようなネットビジネスの世界ではよく皆…

Twitter

  1. 最新,Googleアドセンス,審査,最短,通過,方法,解説

    トレンドアフィリエイト

    【最新】Googleアドセンス審査を最短期間で通過する方法を解説
  2. SIMフリー、携帯、端末、Zenfone5、乗り換え、評価、レビュー

    ツール

    SIMフリー端末Zenfone5に乗り換えた理由とその他オススメ端末2選
  3. トレンドアフィリエイト,スキマ時間,使い方,記事,量産,方法

    ケーススタディ

    【トレンドアフィリエイト】スキマ時間を使って記事を量産する方法
  4. カトパン,退社,理由,大谷選手,自由,恋愛,フリーランス,人生

    アーティストから学ぶ

    カトパンの退社理由と大谷選手との自由恋愛について|フリーランスの人生とは
  5. ツール

    Raptureのダウンロードと使い方の解説|Windowsでもスクリーンショット…
PAGE TOP