女性、在宅ワーク、パソコン、PC、高収入、仕事、安全、おすすめ、紹介

ケーススタディ

【女性の在宅ワーク】パソコン1台、高収入を得られる仕事は安全?おすすめを紹介

女性ができる在宅ワークには色々なものがあります。

でも、在宅ワークということは遠隔でお仕事をするパターンがほとんどだ思うので、安全かどうかというのはまた別の話ですよね。今回は、主な女性の在宅ワークと安全性、オススメなどを紹介していきます。

女性にとって在宅ワークは大事な収入源

まず、女性は男性に比べて『仕事の選び方』がとても重要です。

女性は人生のなかでステージの変化が目まぐるしいため
“働き方”と一口に言っても色々な選択肢がありますよね。

また社会的には『女性の社会進出』を謳ってはいるものの、
現実にはまだまだ寿退社や妊娠を機に退社するケースも珍しくはありません。

これは、多くの女性が本音で『結婚と同時に会社を辞めたい』と思って辞めていく場合と、
企業側にそのようなサポート体制や仕組みが整っていない場合と、
2パターンが考えられます。

私の一番最初に在籍していた会社は大手商社だったのですが、
入社式のあとのセミナーで、社員全員に確定拠出年金を設定させる時間がありました。

そのとき、私以外の女性社員は全員『設定しない』つまり
この会社で長く働く意志はないよーということなんですが、そういう設定にしていて、
『意外とみんな長く働くつもりないんだなぁ』と思ったのを今でも覚えています。

もちろん、男性社員の同期は全員20年とか、30年とか勤続することを念頭に設定していました。

私が経験した男女の雇用意識の違いはこの程度しかありませんが、
いずれにせよ女性は仕事に対してあまり長期スパンでは考えていないのかもしれないですね。

これからの日本の経済は誰が担うのか?

日本は経済低迷期ですが、
これからは国としてなんらかの対策を講じていく必要があります。

そのときに絶対的に貴重な労働人口として、“高齢者”と“女性”が挙げられます。

日本は戦後高度経済成長と人口増加を経験していますが、
長らく『男性は外で。女性は中で。』という価値観が定着していたため
男性は外でガンガン働いて給料を稼ぎ、女性は専業主婦という家庭が一般的でした。

しかし経済が低迷し人口は現象、少子高齢化社会にさしあたり、
これからの日本の経済を支えるであろう労働人口層は

・これまで定年退職後年金で暮らしていたお年寄り
・家庭で専業主婦をしていた女性

が主力層になることはほぼ間違いありません。

ここ数年で女性が『完全な専業主婦』ではなくて、
在宅ワークを探し求めるようになったのも、そういう代の背景があるからだと考えられます。

もちろん、PCや情報、インターネット環境の整備の関係もありますが‥。

在宅ワークは安全なのか?

在宅ワーク』と一口に言っても色々なものがあり、
そのほとんどが家のPCから行えるものであるため、取引相手の顔が見えないという問題があります。

中には情報弱者の女性を狙った詐欺まがい、アダルトまがい、グレーゾーンの
在宅ワークもたくさんあるようですね。

私もインターネットビジネスをしているのでそういうお話も
たまに耳に入ってくることもあるんですが、なかなか危険だなぁと思います。

特に、クラウドワークスやランサーズなどのクラウドソーシング系の仕事は
会社としてもしっかりしているので問題が起こることはそうそうないですが、
報酬が少し高めの在宅ワークは、始める前に少し警戒した方が良いです。

そもそもクラウドソーシングでも1記事50円とかそこらなわけですから、
在宅&PC1台で月何十万も稼げる仕事は怪しいと思っておいた方が安全です。

女性に人気の高収入在宅ワーク★

さて、次に女性に人気の在宅ワークをご紹介していきますね。

中にはあなたが興味をもてるものだったり、
スキルとして既に持っているようなものもあるかもしれませんので、
ぜひぜひ参考にしてみてください。

働き先を見つける方法も書いておきますので、併せてご覧ください。

1.軽作業系(クラウドソーシング)

女性、在宅ワーク、パソコン、PC、高収入、仕事、安全、おすすめ、紹介

まずはこれが1番無難かつ確実な在宅ワークですね。

例えば、エクセルにデータを入力していくものだったり
簡単なツールの動作チェック、電話アポイント、検品などなど。

恐らくクラウドソーシングのなかでもこのような軽作業系の募集が
1番多いのではないでしょうか?

女性はこういう細々した作業が得意で、しかも嫌いじゃないという方も多いので
興味があれば早めにクラウドソーシングで仕事を募集しておきましょう。

建設業界や土木業界など、データを大量に打ち込む業界では特に重宝されますよ!

恐らく単価は低いと思いますが、やればきちんとお金にはなるので
それくらいがちょうど良い‥という方もいらっしゃるかもしれません。

2.プログラミング、エンジニア(クラウドソーシングおよび企業)

女性、在宅ワーク、パソコン、PC、高収入、仕事、安全、おすすめ、紹介

プログラミングやエンジニアは常に不足しているうえに
遠隔でお仕事ができるので、知識・経験・スキルのある方であれば
すぐにどんどん仕事が舞い込んでくると思います。

以前勤めていた会社でやっていた‥とか
定年退職しているけど仕事はできる‥とか

そういう方は、高単価なお仕事もゲットできるはず。

外注として不定期でお仕事をいただくのでも良いし、
常勤として定期的にお仕事をいただける可能性も非常に高いですね。

思い当たる方ははやめにクラウドソーシングに登録しておくと良いでしょう!

3.Web制作、デザイナー(クラウドソーシングおよび企業)

女性、在宅ワーク、パソコン、PC、高収入、仕事、安全、おすすめ、紹介

女性だと意外とWeb制作やデザイナーができる方が多いようです。

このような仕事は、
過去に働いていた会社で経験がある‥とか
趣味レベルだけど普通の人よりは経験がある‥とかでも
充分需要のあるお仕事です。

知識、経験のある方は間違いなく武器になりますよ。

大手企業であればWeb制作担当者を専任で抱えている場合も多いですが、
中小企業であれば制作系のお仕事は全て外注している場合も多いです。

一度良いお仕事をすれば、今後も継続的にお仕事をもらえる可能性が高いですね。

それからWeb制作の場合は特に、『経験』が大事なので
趣味で勉強したことがある程度でも、経験を重ねればきちんとした仕事になります。

つまり、前職などで特に経験がなくても、独学で充分学べる分野ということです。

興味のある方はご自分で勉強し経験を重ねても良いし、
既に経験のある方は最初は外注でも良いのでどんどん仕事を受けましょう。

4.カメラおよび動画(クラウドソーシングおよび企業)

女性、在宅ワーク、パソコン、PC、高収入、仕事、安全、おすすめ、紹介

上のWeb制作、デザイナーと同じく
カメラマンや動画撮影&編集なども、まだまだ人出が足りていない職種です。

かといってプロに頼むのは結構高かったりするので、
ちょっとした制作物をつくるときにカメラマンや動画撮影をアマチュアに外注する企業も多いです。

なのでもしあなたが趣味でカメラをやっていたり、
Youtubeに動画をあげていたり、
もしくはそういった仕事に興味があるのであればぜひ挑戦してみてください。

どちらも非常に需要のあるお仕事ですから、趣味の延長でお仕事にしても良いと思います。

5.文筆・記事作成(クラウドソーシング)

女性、在宅ワーク、パソコン、PC、高収入、仕事、安全、おすすめ、紹介

最近はだいぶ人気の職種になってきましたが、
記事作成のお仕事はオススメのひとつですね。

今や検索エンジン上には大小様々なブログやメディアが乱立しています。

特に大きなメディアになればなるほど運営者が自分で記事を書いているわけではなく、
記事執筆をクラウドソーシングで外注して記事を量産しています。

そのため、
『文字を書くのが好き』とか『記事を書くことに興味がある』とかであれば
いくらでもお仕事をすることができます。

1記事1,000文字程度であれば大体300円〜800円くらいが相場になります。

簡単にいえば、今私が書いている記事が3,000文字以上なので、
これだけで1,000円以上稼ぐことができるということですね。

6.各種アフィリエイト

女性、在宅ワーク、パソコン、PC、高収入、仕事、安全、おすすめ、紹介

次に、アフィリエイトという仕事です。
実は『アフィリエイト』と言っても様々なものがあります。

  • 自己アフィリエイト
  • 物販アフィリエイト
  • トレンドアフィリエイト
  • サイトアフィリエイト

稼ぎやすさ・難易度もそれぞれ違うし、向き・不向きがあります。

私はこのサイトで初心者の方にはトレンドアフィリエイトを教えているのですが、
中には自己アフィリエイトだけで月に10万円とかを稼いでいる人もいるし、
サイトアフィリエイトで月に100万円とか稼いでいる人もいます。

ただそれなりに稼ごうと思うと、教材や指導者が必要なケースもあるので
そこには適度な自己投資を行った方が良いかもしれません。

なかなか結果が出ずに時間を浪費するのがちょっともったいないですからね。

まとめ

女性の在宅ワークとして、
安全で確実な方法を6つほどご紹介させていただきました。

以下に内容を簡単にまとめていきますね。

1.軽作業系(クラウドソーシング)
2.プログラミング、エンジニア(クラウドソーシングおよび企業)
3.Web制作、デザイナー(クラウドソーシングおよび企業)
4.カメラおよび動画(クラウドソーシングおよび企業)
5.文筆・記事作成(クラウドソーシング)
6.各種アフィリエイト

自分がどれくらい稼ぎたいのか、どれくらい作業をしたいのかによって
自分に1番合った在宅ワークをご検討されてみてはいかがでしょうか?

画像の説明

関連記事

  1. 自分の人生、自分でコントロール、素晴らしい、起業、自立

    インターネットビジネス

    自分の人生を自分でコントロールできることは素晴らしい|起業と自立について

    起業をするということは、自由を手に入れる反面、自分を守ってくれるものや…

  2. 渋谷、コワーキングスペース、commun、コミュン、個室、安い、快適、レビュー

    ノマド

    渋谷のコワーキングスペースcommun(コミュン)の個室が安くて快適だったのでレビュー!

    コワーキングスペースの激戦区渋谷エキチカに、 安い・綺麗・空いているの…

  3. ノマド

    ノジーさん×ホシノマオさん×Hitomi対談|インターネットビジネスで成功するために犠牲にしたものは…

    私のメンターであるノジーさん、そして同じコミュニティ仲間のホシノマオさ…

  4. カトパン,退社,理由,大谷選手,自由,恋愛,フリーランス,人生

    アーティストから学ぶ

    カトパンの退社理由と大谷選手との自由恋愛について|フリーランスの人生とは

    人気テレビアナウンサーの加藤綾子さんが2016年の4月、フジテレビを退…

  5. ノマド

    ノマド必見!ノートPCを長持ちさせるメンテナンスグッズ5選

    私達のようにノマドな働き方を実現している人にとって、PCは命ですね!…

  6. ソニー、ミュージックレコーダー、HDR-MV1、レビュー、オススメ、ビデオカメラ、紹介

    インターネットビジネス

    【ノマド】女性の持ち運びに便利なビデオカメラ『SONY HDR-MV1』をレビュー!

    こんにちは、Hitomiです。長年欲しいと思いながら購入に至らなか…

Twitter

  1. Wordpress、開設、インストール、プラグイン

    Wordpress

    WordPressを開設したらまずインストールするべき便利なプラグイン20選
  2. DRM

    『Siri』を使って文字起こしする方法!音声認識でメルマガ執筆速度が3倍に。
  3. テクノロジー系

    ヘッドホンの種類と特徴を知って選ぶ|おすすめの人気商品ランキング5!
  4. 物販

    Amazonの商品ページにランキング、価格推移表を表示してくれるKeepa導入方…
  5. Hitomi、インターネットビジネス、相談会、感想

    DRM

    【期間限定】無料Skype音声相談会の感想を一部公開中
PAGE TOP