思考は現実化する、スピード、恋愛、成就、方法

DRM

『思考は現実化する』スピードと恋愛を成就させる方法

『思考は現実化する』という有名な本があります。

実際に、引き寄せの法則だったり、現実化思考などのように、
『イメージする』ということの効力は以前から説かれています。

今回は『思考は現実化する』説について、少しくだけた解説をしていきたいと思います。

思考は現実化するのか?

価値観は人それぞれだと思うのですが、
私は『思考は現実化する』と思っています。

子供の頃は学生時代はあまり自分の人生について深く考えることはなかったのですが、
社会人になってから、思っていたよりもずっと会社がつまらなくて、
自分の人生というものを改めて見つめ直しました。

そのときに、『自分はこうなりたい』とイメージを鮮明に描き、
そしてその理想は約2年程度でほぼ実現しました。

もちろんもっと上を目指していますが、
それでも随分と自分がつらかったときに思い描いたときの理想には近づいています。

個人的には『思考は現実化する』と『引き寄せの法則』はほぼ同一と捉えています。

自分が考えていることは、ちゃんと実現するのです。
これをまずは伝えたいと思います。

ポジティブシンキング・ネガティブシンキング

ポジティブ思考、ネガティブ思考という言葉があります。

よく友達との会話のなかでも
『ポジティブだね』とか『ネガティブだね』のような話題にもなりますね。

これは、なにかの事象が発生したときに
良い方に考えるタイプか?悪い方に考えるタイプか?という違いだと思います。

人間は『利益の獲得』よりも『リスクの回避』に強いインパクトを受ける生き物です。

つまり、常に最悪のことを想定しておく思考回路ができあがっているので
大概のひとがネガティブシンキングだということになります。

でも、『最悪のことを想定する』ということは、
『最悪な状況を強くイメージしている』ということになるので、
極端なことを言えば『最悪な状況を自分で引き寄せている』と言っても過言ではありません。

なので、『最悪のことを想定しない』というのは難しいとは思いますが、
基本的には、良い環境を創り出したいのであればポジティブシンキングでなければいけません。

当たり前のことなのですけれどね。

恋愛も同じ

思考が現実化するということを考えるとき、
その効力は一体どこまで発揮されるのか?気になると思います(笑)

でも恐らく、これは人生レベルの話だと思っていて、
よっぽど常識はずれのことでもなければ
どんなことでも実現可能なのではないかと思います。

例えば、
芸能人の誰かと付き合う!とか、ジャニーズと結婚する!とか
そこら辺のレベルまでいくと私にはちょっと自信はないですが(笑)

でもそれさえも、行動次第によっては実現可能かもしれませんよね。

恋愛もまったく同じです。

どうしてもお付き合いしたい人がいたら、
まずはそのお相手と付き合っている自分を強くイメージします。

そのときに『現実的』と思えるでしょうか?
それとも『現実的でない』と思ってしまうでしょうか?

『現実的でない』と思えてしまったら、
そのときに感じた違和感を排除するための行動をしていきましょう。

大袈裟な例ですが、イメージでいうと、こんな感じです。


芸能人Aと付き合っている自分を思考する

現実的でないような気がする

それは一体なぜか?

そもそも存在が遠すぎる

では、近い存在になるためには?

『自分もテレビに出るような人間になる』

有名人になれば良い

どんなジャンルであれば有名になれる可能性があるか

・芸人
・タレント
・コメンテーター
・アーティスト
・俳優/女優
・アナウンサー
・アイドル
・プロスポーツ選手
・その他なにかのプロフェッショナル

これだけでも随分具体的になってきました。
ここから更に具体化してみます。

自分がなにか特定のジャンルでテレビに出られることを想定したら、
そのジャンルで目立つ存在になるにはどうすべきかを考えます。

・芸人になる

芸人養成所に通う必要がある

学校の他にも出費が重なる

お金が必要

バイトをしなければならない

という感じですね。
実際に『芸人になる』までの道程が具体的になりました。


ここまでくると、ネクストアクションとしては
『バイトをがんばる』という行動指標が見えてくるわけですね。

全体感と直近の行動指標のバランスを取りながら日々の行動を行っていくことが大事です。

思考力、イメージ力を鍛える

強く想うだけで夢が叶うならば、殆どの方が夢を叶えているはずです。
でもそれでは根拠のない魔法のような話になってしまいます。

でも夢をかなえる、理想を現実化するって、
私は奇跡でも魔法でも、スピリチュアルな話でもないと思います。

結局のところ、どれだけ強く想うか、というよりも
どれだけ具体的にイメージできるか』ということなのだと思います。

夢は夢、理想は理想です。

強く願うのではなくて、思考力を働かせて、
現実化するための現実的なステップを踏む必要があります。

 

実際に私の知り合いの方で、超ポジティブで、
いつも自分の夢や理想について語っている方がいますが
現実的なステップを踏まないから一向に理想が実現しない方もいます。

その一方で、きちんと自分の夢や理想を実現させている方は、
きちんと実現に向けたステップを、着実に歩んでいるんですよね。

強く願っているだけで自動的に夢が叶うことがありません。

思考力とは、『具体的にイメージする』ことなのではないでしょうか。

思考が現実化するスピード

さて、上記のことを考えたときに、
じゃあ一体どれくらいのスピードで思考は現実化するというのでしょうか?

これに関しては、
スピーディにどんどんかなっていくモノもあるし、
時間をかけて少しずつかなえていくモノもあります。

理想を実現するときにはいくつかのステージステップがあり、
それらをひとつずつ攻略していくことで実現化していきます。

なので
一気に理想が実現させることはできないかもしれないけど、
正しく行動をしていれば『ステージ』は確実にアップしていくんですよね。

ステージがあがっていくにつれて、
少しずつ理想がかなっている実感があります。

さっきの例で言えば、
最終目標に『芸能人と付き合う』という理想があって

ステージ1:芸人養成所に受かった、次に相方が見つかった、笑いが取れるようになった
ステージ2:ファンが増えてきた、ライブに出られるようになった、大会に出場できるようになった
ステージ3:お笑い大会で優勝した、ゴールデン番組に出た、芸能人に知り合いが増えた
ステージ4:芸能人の知り合いに好きなあの子を紹介してもらえた
ステージ5:連絡先を交換した、食事に行った、2人で会うことができた

のように、ステージがあり少しずつ通過していくイメージです。

一気にステージ0から5には絶対に行けません。
1、2、3、4、5という風に現実化していきましょう。

そしてこの、ステージアップのスピード=現実化のスピードです。

行動のスピードではありません。ステージアップのスピードです。

まとめ

私は『思考は現実化する』と思っています。

でも、それは強く願うことでも妄想でもなんでもなく、
具体的な思考力のことなのではないかと思います。

具体的なステップ、具体的なステージをイメージして
そのための行動を日々積み重ねることが大事ですね。

少しでも参考になれば幸いです。

 

画像の説明

関連記事

  1. ネットビジネス、コンサル、心得

    マインドセット

    【ネットビジネスでコンサルを受ける前に..】まずは教材を読み込んで、とにかく実践してみよう

    ネットビジネスを行ううえで心がけておくと良いマインドセットのひとつに、…

  2. ブラック企業,教育制度,自分を信じて突き進もう

    ノマド

    ブラック企業の教育制度にくじける必要はない|自分を信じて突き進もう。

    新入社員にはほとんどと言っていいほど課せられる『教育制度』。その方…

  3. ジョニーデップ、年収、破産、浪費癖、お金、付き合い方

    アーティストから学ぶ

    ジョニーデップの年収と破産&浪費癖から学ぶ正しいお金との付き合い方

    海外超有名俳優のジョニー・デップが破産寸前というニュースが目立ちます。…

  4. 仕事、遊び、バランス、取れてる、メリハリ、全力、取り組む

    マインドセット

    仕事と遊びのバランス取れてる?メリハリをつけて全力で取り組む秘訣

    仕事と遊びのバランスがキチッと取れている人ってすごいなあと思いますよね…

  5. 仕事、人間関係、バランス、優先順位

    インターネットビジネス

    【人生は一度きり】物事を決断するときには、人生がよくなる方を選択すれば良い

    仕事と遊び、人間関係のバランスはどのように取れば良いのでしょうか?…

  6. 自分に合った稼ぎ方,存在しない、足元を固める

    マインドセット

    『自分に合った稼ぎ方』なんて存在しない|まずは足元を固めよう

    なかなか結果が出ずにノウハウばかりを追い求める人のことを『ノウハウコレ…

Twitter

  1. 最新,Googleアドセンス,審査,最短,通過,方法,解説

    トレンドアフィリエイト

    【最新】Googleアドセンス審査を最短期間で通過する方法を解説
  2. ノマド、海外、女子、旅、オススメ、一眼レフ、カメラ、カメラバッグ、紹介

    ノマド

    【ノマド】海外女子旅にオススメの一眼レフカメラとカメラバッグを紹介!
  3. ブラック企業,教育制度,自分を信じて突き進もう

    ノマド

    ブラック企業の教育制度にくじける必要はない|自分を信じて突き進もう。
  4. Youtube動画、QuickTimeプレイヤー、倍速再生する方法

    Mac

    Youtube動画、QuickTimeプレイヤーを倍速再生する方法
  5. 染谷将太、演技力、子供、映画

    アーティストから学ぶ

    染谷将太は大好きな映画を仕事にしたから、あんなにも活躍できている。
PAGE TOP