ノマド

ノジーさん×ホシノマオさん×Hitomi対談|インターネットビジネスで成功するために犠牲にしたものは?

私のメンターであるノジーさん、そして同じコミュニティ仲間のホシノマオさんと、『インターネットビジネスで成功するために犠牲にしたもの』について語りました。

成功するために犠牲にしたものはありますか?

ノジーさんもホシノマオさんも、そして私も、
なにかを犠牲にしたという感覚はない』という意見で一致しました。

1日は24時間しかないので、やりたいことが全てできるわけではありません。
私たちは無意識のうちに、行動に優先順位付けをしているわけです。

そのため、
ビジネスを興そうと思ったらやはりなにかの時間を削ったり、
優先順位の精査をし直したりする必要があります。

ちなみに私とノジーさんは『友達と遊ぶ時間』、
ホシノさんは『ご飯を食べる時間(笑)』、『テレビを見る時間』を減らしたということでした。

“友達と遊ぶ時間を減らす”ということについて

私やノジーさんも、ビジネスが軌道に乗るまでは遊ぶ時間を減らしました。

友人と遊ぶ時間を減らすというのは、言葉で言うのは簡単だけど
実際には少々勇気のいることなのかもしれませんね。

しかし、『人生を良くしよう』と思ったときには
一時的に時間の使い方を考えなければいけないのもまた然りです。

友人とのコミュニケーションは大事ですが、
どうしても今でなければいけないことってあんまり無いですし、
本当に仲の良い友人であれば、自分のビジネスについて応援してくれるはず。

一生遊べなくなるわけじゃないのと、現状の生産性を考えたときに
集中したい期間に人と遊ぶ時間を削るのって当然といえば当然のはずです。

1年間遊ばなかった?笑

私が今のビジネスコミュニティに入ってから、
大きく成果を伸ばした1年がありました。

その年の確定申告でクレジットカードを見直しているときに
『今年は本当に全然遊んでいない』ということに気が付いたんです。

でも、思えば確かに友人と遊ぶ時間は一時的には減ったけれど、
その代わり、その1年は私の人生において大変貴重な期間となりました。

私がこの年、ビジネスもしながら友人ともいっぱい遊んで‥
そんな生活だったら、恐らく飛躍の振れ幅はもっともっと小さかったことでしょう。

短期集中しよう

仕事して、遊んで、趣味もやって、副業もして‥
と一気に色んなことを頑張ろうとすると、結局どれも中途半端になってしまいます。

副業といってもビジネスはビジネスなので、
ある程度時間を投下して学ばなければなかなか思うような成果は上がりません。

その一方、

インターネットビジネスは『仕組み化』ができるビジネスなので、
ステージが上がれば上がるほど時間の余裕ができてきます。

なので今焦って友達と遊ばなくたって、

短期集中で頑張ってビジネスで成果を出し、時間の余裕をつくってから
その後にやりたいことをやるというのでも遅くはないですね。

それに、その程度の期間も待ってくれない友人なんていないですから。

ノジーさんは会社での地位を捨てた

 

ノジーさんは『会社での地位を捨てた』とおっしゃっていました。
それと同時に『怒られない程度に頑張っている風』に振る舞っていたそうです。

なんて容量の良い…(笑)

そもそもその会社に居続けるつもりがなかったので、
その会社で頑張って成績をあげる必要がなかったそうなんですね。

それは目標を達成するために必要な行動なのか?

これは私も大変同意するご意見なのですが、
『その行動が自分の目標に近づくための一歩なのか?』
ということを常に考えながら生活しましょう。

例えば、
『これから経済的に豊かになるために、ビジネスするぞ!』
というときに、スマホでゲームアプリをインストールしたり、
課金使ってレベルアップさせている場合ではないということですね(笑)

そういうときに一度立ち止まって、
これは本当に理想の実現に必要な行動か』と考えなければいけないし、
そういうことが厳しいいう人はビジネスには向かないのかもしれないですね。

結局は、時間の使い方の優先順位付けや行動の精査は
『限られた資源のなかでどうやって戦っていくか』という問題なのです。

ビジネスは楽しい

ノジーさん、ホシノマオさん、私の3人で合意した意見としては
ゲーム、テレビ、合コン(笑)などといった日々の遊びよりも
ビジネスの方が楽しい』です。

そうなれたら、起業家としては1番強いですよね。

というのも、ビジネスが本格化してくると、
良い意味でプライベートとの境がなくなっていくものです。

その度に『今日はテレビ見る時間を犠牲にしよう』などと一喜一憂していたら
それはそれでストレスになってしまい、
なんのためにビジネスをしているのか分からなくなってしまうと思います。

なので、ビジネスを楽しいと思えるポイントを見つけて
作業そのものを楽しむということがなによりも大事だし、
そういう人が成功していくものなんだと思います。

画像の説明

関連記事

  1. ジョニーデップ、年収、破産、浪費癖、お金、付き合い方

    アーティストから学ぶ

    ジョニーデップの年収と破産&浪費癖から学ぶ正しいお金との付き合い方

    海外超有名俳優のジョニー・デップが破産寸前というニュースが目立ちます。…

  2. 自分らしく生きる,方法,固定観念,縛られない,自由,発想

    マインドセット

    自分らしく生きる方法とは|固定観念に縛られず、自由な発想を心がける

    『自分らしく生きる』とはどういうことでしょうか。生きていれば自分以外の…

  3. 東京都心、家賃、不労

    起業して人生豊かに

    私が東京都心駅徒歩2分の家賃をほぼ不労でまかなっている方法とは

    私は20代前半から一人暮らしを始めてからずっと東京都心に住んでいます。…

  4. オンラインサロン,流行している,理由,コミュニティ,価値,なに

    ライフスタイル

    オンラインサロンが流行している理由!コミュニティの価値ってなんだろう?

    昨今、『オンラインサロン』が流行していますね。サロンの形態は『ビジネス…

  5. ブラック企業,教育制度,自分を信じて突き進もう

    ノマド

    ブラック企業の教育制度にくじける必要はない|自分を信じて突き進もう。

    新入社員にはほとんどと言っていいほど課せられる『教育制度』。その方…

  6. 二足のわらじ、仕事、両立

    起業して人生豊かに

    二足のわらじで仕事を両立させるために大事なこと|時間管理とモチベーションシフト

    昨今の時代においては、一個人でもほとんどノーリスクでビジネスを立ち上げ…

Twitter

  1. YouTube

    Youtube動画のコメント・評価欄を非表示にする方法
  2. ネットビジネス,収益,基盤,づくり,どれくらいかかる,期間

    よくある質問

    ネットビジネスで収益の基盤づくりにはどれくらいかかる?
  3. 人間、無力さ、ビジネス、hitomi、自分一人でできること、限られている

    マインドセット

    自分一人でできることなんて限られている|ひとに頼り、頼られる自分でいよう
  4. 思考は現実化する、スピード、恋愛、成就、方法

    DRM

    『思考は現実化する』スピードと恋愛を成就させる方法
  5. Youtube、動画、Wordpress、記事、埋め込む方法

    未分類

    公開済みのYoutube動画をWordPressの記事に埋め込む方法を解説
PAGE TOP