画像の説明

ノマド

ノジーさん×ホシノマオさん×Hitomi対談|インターネットビジネスで成功するために犠牲にしたものは?

私のメンターであるノジーさん、そして同じコミュニティ仲間のホシノマオさんと、『インターネットビジネスで成功するために犠牲にしたもの』について語りました。

成功するために犠牲にしたものはありますか?

ノジーさんもホシノマオさんも、そして私も、
なにかを犠牲にしたという感覚はない』という意見で一致しました。

1日は24時間しかないので、やりたいことが全てできるわけではありません。
私たちは無意識のうちに、行動に優先順位付けをしているわけです。

そのため、
ビジネスを興そうと思ったらやはりなにかの時間を削ったり、
優先順位の精査をし直したりする必要があります。

ちなみに私とノジーさんは『友達と遊ぶ時間』、
ホシノさんは『ご飯を食べる時間(笑)』、『テレビを見る時間』を減らしたということでした。

“友達と遊ぶ時間を減らす”ということについて

私やノジーさんも、ビジネスが軌道に乗るまでは遊ぶ時間を減らしました。

友人と遊ぶ時間を減らすというのは、言葉で言うのは簡単だけど
実際には少々勇気のいることなのかもしれませんね。

しかし、『人生を良くしよう』と思ったときには
一時的に時間の使い方を考えなければいけないのもまた然りです。

友人とのコミュニケーションは大事ですが、
どうしても今でなければいけないことってあんまり無いですし、
本当に仲の良い友人であれば、自分のビジネスについて応援してくれるはず。

一生遊べなくなるわけじゃないのと、現状の生産性を考えたときに
集中したい期間に人と遊ぶ時間を削るのって当然といえば当然のはずです。

1年間遊ばなかった?笑

私が今のビジネスコミュニティに入ってから、
大きく成果を伸ばした1年がありました。

その年の確定申告でクレジットカードを見直しているときに
『今年は本当に全然遊んでいない』ということに気が付いたんです。

でも、思えば確かに友人と遊ぶ時間は一時的には減ったけれど、
その代わり、その1年は私の人生において大変貴重な期間となりました。

私がこの年、ビジネスもしながら友人ともいっぱい遊んで‥
そんな生活だったら、恐らく飛躍の振れ幅はもっともっと小さかったことでしょう。

短期集中しよう

仕事して、遊んで、趣味もやって、副業もして‥
と一気に色んなことを頑張ろうとすると、結局どれも中途半端になってしまいます。

副業といってもビジネスはビジネスなので、
ある程度時間を投下して学ばなければなかなか思うような成果は上がりません。

その一方、

インターネットビジネスは『仕組み化』ができるビジネスなので、
ステージが上がれば上がるほど時間の余裕ができてきます。

なので今焦って友達と遊ばなくたって、

短期集中で頑張ってビジネスで成果を出し、時間の余裕をつくってから
その後にやりたいことをやるというのでも遅くはないですね。

それに、その程度の期間も待ってくれない友人なんていないですから。

ノジーさんは会社での地位を捨てた

 

ノジーさんは『会社での地位を捨てた』とおっしゃっていました。
それと同時に『怒られない程度に頑張っている風』に振る舞っていたそうです。

なんて容量の良い…(笑)

そもそもその会社に居続けるつもりがなかったので、
その会社で頑張って成績をあげる必要がなかったそうなんですね。

それは目標を達成するために必要な行動なのか?

これは私も大変同意するご意見なのですが、
『その行動が自分の目標に近づくための一歩なのか?』
ということを常に考えながら生活しましょう。

例えば、
『これから経済的に豊かになるために、ビジネスするぞ!』
というときに、スマホでゲームアプリをインストールしたり、
課金使ってレベルアップさせている場合ではないということですね(笑)

そういうときに一度立ち止まって、
これは本当に理想の実現に必要な行動か』と考えなければいけないし、
そういうことが厳しいいう人はビジネスには向かないのかもしれないですね。

結局は、時間の使い方の優先順位付けや行動の精査は
『限られた資源のなかでどうやって戦っていくか』という問題なのです。

ビジネスは楽しい

ノジーさん、ホシノマオさん、私の3人で合意した意見としては
ゲーム、テレビ、合コン(笑)などといった日々の遊びよりも
ビジネスの方が楽しい』です。

そうなれたら、起業家としては1番強いですよね。

というのも、ビジネスが本格化してくると、
良い意味でプライベートとの境がなくなっていくものです。

その度に『今日はテレビ見る時間を犠牲にしよう』などと一喜一憂していたら
それはそれでストレスになってしまい、
なんのためにビジネスをしているのか分からなくなってしまうと思います。

なので、ビジネスを楽しいと思えるポイントを見つけて
作業そのものを楽しむということがなによりも大事だし、
そういう人が成功していくものなんだと思います。

画像の説明

関連記事

  1. 連休明け、仕事、行きたくない、やる気が出ない、人生を見直す、きっかけ

    起業して人生豊かに

    連休明けの仕事に行きたくない、やる気が出ないときこそ人生を見直すきっかけに。

    会社員は一度連休に入ると、連休明けの仕事のことを考えて妙に憂鬱になって…

  2. 和田アキ子、何様、パワハラ、問題、行方、上下関係、社会問題

    アーティストから学ぶ

    『和田アキ子は何様』問題の行方は?|上下関係によるパワハラは社会問題に

    1月22日に放送された『アッコにおまかせ!』において、司会の和田アキ子…

  3. 口癖,性格,心理,状態,分かる,現実,引き寄せる,引き寄せの法則

    マインドセット

    口癖からその人の性格や心理状態が分かる|言葉は現実を引き寄せる

    誰しも『口癖』ってあると思います。口癖は無意識で使っている言葉なの…

  4. 渋谷、コワーキングスペース、commun、コミュン、個室、安い、快適、レビュー

    ノマド

    渋谷のコワーキングスペースcommun(コミュン)の個室が安くて快適だったのでレビュー!

    コワーキングスペースの激戦区渋谷エキチカに、 安い・綺麗・空いているの…

  5. ネットビジネス、怪しい、詐欺、稼げない、アフィリエイト、仕組み
  6. 友達、嫉妬し、劣等感、心理、解消、方法

    マインドセット

    友達に嫉妬してしまう?劣等感を感じる心理と解消方法

    なにか自分にコンプレックスとか、劣等感などがあるとつい嫉妬してしまう瞬…

PRESENT

Hitomiefu,インターネットビジネス,無料プレゼント,Canvas

MAIL MAGAZINE

MAIL MAGAZINE

Twitter

LINE@

Hitomi、LINE@、登録
  1. トレンドアフィリエイト、ブログ、書けない、文章力がない、稼げる

    トレンドアフィリエイト

    【トレンドアフィリエイト】ブログが書けない、文章力がなくても稼ぐことができる理由…
  2. 市川海老蔵、アメブロ、収入、年収、いくら、本業、歌舞伎以外、収入

    アーティストから学ぶ

    市川海老蔵のアメブロ収入、年収はいくら?本業・歌舞伎以外の収入もすごい。
  3. 女性、在宅ワーク、パソコン、PC、高収入、仕事、安全、おすすめ、紹介

    ケーススタディ

    【女性の在宅ワーク】パソコン1台、高収入を得られる仕事は安全?おすすめを紹介
  4. 最新,Googleアドセンス,審査,最短,通過,方法,解説

    トレンドアフィリエイト

    【最新】Googleアドセンス審査を最短期間で通過する方法を解説
  5. ネットビジネス、差別化、マインドブロック

    マインドセット

    ネットビジネスにおける他人との差別化の計り方|誰もがやっていることを誰よりもやる…
PAGE TOP