【実績者紹介】コンサル生のhitomiさんがWeb制作案件を受注し月収10万円を達成しました。

実績ゼロの状態からコンサル開始から3ヶ月で、
Web制作のお仕事を受注し見事月収10万円を達成したhitomiさんに、実績者の声をいただきました。

どのようなお仕事を受注されたのですか?

WordPressサイト、アメブロのヘッダー、アメブロテーマ整理作業、アメブロ記事作成、ブログのバックアップ作業、過去受注品修正作業、セミナー動画撮影及びwebへのアップ作業全般です。

どのように受注されたのですか?

元々の知り合いやそのつながりから、
対面及びネット上でのやりとりで受注しました。

たまたま、とあるイベントでスマホで動画撮影をし編集してアップしたときに、
『IT強いんだね!』と言われて、
他のwebのこと(アメブロなど)などを聞かれて答えるうちに、

そのコミュニティ内で『ITといえば…』と知名度があがり、
お仕事をいただくようになりました。

Hitomiさんのコンサルを受けてから受注速度が上がりました♥

普段は他のお仕事やご家庭などもあると思います。
両立するコツやアドバイスがあれば教えてください。

きちんと両立できているかといえば決してそうではないときもあるのですが、
優先順位を決めてタスクをこなしています。

私は、本業もあり、家庭もあり、育児もあり、そして少々の介護もあり、
そして地域での役割等、おそらく現在の状況は
今までの人生の中で1番忙しいんじゃないかと思っています(笑)

完璧にこなすとなれば絶対に時間は足りないのですが、
タイマーを使って時間を区切ってやったりしています。

『この時間は集中』『これ以上はあきらめる!笑』のように。

だから決して完璧ではないです!

Hitomiのコンサルの感想を率直にどうぞ。

Hitomiさんのコンサルはシンプルで無駄がない!
だから深くて、遠回りしない。

Hitomiさんのメルマガを登録してからアクションを起こすまでに数ヶ月、
どんどん惹かれていって、コンサルを申し込んだ日を今でも覚えています。

文章から伝わる信頼感、私の思いを受け止めてくれつつ、
でもまったく無駄のないアドバイス、アクションを起こして本当によかったなーと思っています。

無駄がないと書いたのは、
Hitomiさんのコンサルではテキストに書いてあること、
ググればわかることはほとんど教えてくれません。

まずは『調べてみましょう』という風に言われます。

最初は、なんでも甘えて教えてもらおうと
思っていたところもあったのですが、そこは違うHitomiさん。

ただ、記事の添削や、
『Hitomiさんだったらどういうふうに考えますか?』
などといった質問に関しては、
ものすごく丁寧に答えてくれて、的確にアドバイスをくれます。

本当、まさにコンサルタントだなーと思うところです。

たしかに、他で調べてでてくることであればコンサルはいらないですよね。

もうお陰でかなり検索力がついたように思います。

これまでコンサルをうけて、現在のお気持ちはいかがですか?

コンサルを申し込んだ直後に本業でも他の副業でも忙しさの波がきて、
どうしても作業の優先順位を下げてしまったことがありました。

ただ、そんなPCの前に座れないときでも、
スキマ時間で、動画や音声を聞いて
意識やモチベーションを保つようにしていました。

たとえば、洗面所で歯を磨きながら見たり、
お風呂入っているときに聞いたり、料理をしているときに聞いたり、
ちょっと子どもが一人遊びをしたときにテキストを見たり。

寝かしつけのときに、片耳にイヤホンをつけて聞いたり、
仕事の移動中の車で聞いたり、ランチタイムに見たり。

ひたすらスキマ時間を見つけたことで、
忙しさの波が落ち着いて、今では、前よりもかなり余裕がでてきたように思います。

作業ペースもかなり上がりました。

逆に最初忙しかったおかげで、
スキマ時間の使い方(見つけ方)を身につけることができたのがよかったのかな?と思います。

コンサル申込み直後にGoogleによる手動ペナルティを受けてしまったり、
リズムよく記事がかけるようになってから再度サイトを作り直したり、
問題児的なことばかり起こしてる私ですが…。

そんな私でもHitomiさんはずっと寄り添ってくれています。

Hitomiさんじゃなかったら、
もしかしたら続けれなかったんじゃないかも?!と思うほどです。

今後の目標や展望を教えてください!

今後はネットビジネスの収入をもっともっと増やしていきたいと思っています。

まずは、サイトでのアドセンス収入10万円以上
そして情報発信にもつなげていけたらと思っています。

もちろんHitomiさんについていきます!目指せ月収100万円!

Hitomiからhitomiさんへ

先にお伝えしておきますと、hitomiさんとは偶然、同じ名前です。

またhitomiさんの場合、
WEB制作の受注に関しては多少のアドバイスはさせていただきましたが、
特段なにかを指導をしたわけではありません。

なので、こうして記事を書かせていただくのもおこがましいのですが、
実績として素晴らしいので、ご紹介させていただいた次第です。

さて、hitomiさんは本当にバイタリティがあってパワフルな方です。

なにがすごいって、
日中は普通にお仕事もされていて、ご家庭もあり、小さなお子様もいらっしゃるので
とても忙しそうなんですね。

それでも、
コンサル開始時からとても楽しそうにブログを作ったり記事を書いたりしていて、
コンサルさせていただいている私も、気持ちよくお付き合いさせていただいています。

いつも楽しそう』というのは、とても強力な武器ですね…!

hitomiさんはご自分の友人やお知り合いなど、
属するコミュニティのなかでしっかりと信頼関係を築いているため、
実に色々な方からお仕事のご依頼をいただいています。

お世辞ではなく、そんなことができる方はなかなかいません。

これもひとえにhitomiさんの人柄そのものが、
素晴らしい実績を引き寄せた最大の要因でしょう。

またWEB制作に関しては、
私が『○○万円で受注しましょう』というアドバイスをすると
必ずその価格で受注してくるんですよ。

これも、本当に素晴らしいと思います。

価格交渉というのは、たいへん難しいですからね^^;

また上述した通り、毎日お忙しい方なので、
単純に『よく作業時間を確保しているなあ』と思っていました。

聞いてみると、徹底的にスキマ時間を使っているんですよね。

よく私や他のネットビジネスの実践者の方の動画なども見ていて、
詳しいですし、動画を見て学んだことなどもフィードバックしてくださいます。

このように、スキマ時間を味方にできる人とできない人の差は歴然です。

人間というのは、時間がたっぷりあれば作業量が確保できるかというと
意外とそうでもなくて、時間がたくさんあっても持て余してしまう生き物です。

だからこそ、『忙しい』に甘んじることなく
たった数分のスキマ時間を大切にしていきたいですね。

hitomiさんは今後、ブログアフィリエイト→情報発信とステップアップしていく予定です。

これからも一緒にがんばっていきましょう!

P.S.

先日、hitomiさんの息子さんから音声メッセージをいただきまして、
完全メロメロになりました。ありがとうございました。

P.P.S

10/31に3件目のWEB制作業務を受注しました。