渋谷、コワーキングスペース、commun、コミュン、個室、安い、快適、レビュー

ノマド

渋谷のコワーキングスペースcommun(コミュン)の個室が安くて快適だったのでレビュー!

コワーキングスペースの激戦区渋谷エキチカに、
安い・綺麗・空いているの3拍子揃った快適なコワーキングスペースを見つけました。

渋谷に快適なコワーキングスペースを発見

都内に快適なコワーキングスペースがあったらいいなあ…と思いつつ、
なんだか混んでいるイメージがあってなかなか行けずにいた私。

先日、仕事の都合でコワーキングスペースを使う機会があり、
渋谷のエキチカで『良いところはないかな〜』と探していました。

すると、アクセス良好安い綺麗なコワーキングスペースを発見!

試しに予約して使ってみることに…
今回は、私が実際に利用してみた『コミュン渋谷』さんのレビューです。

渋谷、コワーキングスペース、commun、コミュン、個室、安い、快適、レビュー

するとそこには…

渋谷駅徒歩5分とは思えないほど静かで落ち着いた空間がありました。

写真は、コミュン渋谷さんのホームページから抜粋です。

本当はオープンスペースの写真も撮ろうと思ったのですが、
静かに、真剣に、会議をしている団体さんがいまして、
カメラを向けるのに抵抗があったのでやむなく自粛…

渋谷、コワーキングスペース、commun、コミュン、個室、安い、快適、レビュー

コミュン渋谷さんの公式HPから引用

上の写真のオープンスペースの料金は、20分100円
1時間300円という安さで、フリードリンクもついています。


渋谷、コワーキングスペース、commun、コミュン、個室、安い、快適、レビュー

コミュン渋谷さんのコワーキングスペースはなんと4Fまでフロアーがある。

3F、4Fは個室のコワーキングスペースがズラーっと並んでおり、
個室には少し広めのBタイプと、1名用のAタイプがあります。

加えて個室のフロアには野外オープンデッキ喫煙スペースも完備。

2F部分は簡易宿泊施設になっていて、なんとシャワー室もあります。
宿泊は3,500円で、17時から22時まで利用可能。

ちょっとした寝泊まりにも便利ですが、現状宿泊は男性のみ利用可能です。
ちなみに、個室フロアのお手洗いは男女別れており、中はとても綺麗でした。

1Fが受付とオープンスペース。
詳細はホームページにも載っていますが、コピー機やプロジェクターなども揃っています。

個室がすごい

今回私が利用させていただいたのは、個室スペースです。

渋谷でこんなに快適な個室スペースを使えるとは思っていませんでした!
私が今回使ったのはAタイプ(約1.3×2.5M)です。

渋谷、コワーキングスペース、commun、コミュン、個室、安い、快適、レビュー

1人で集中して作業するには無駄のない広さ。完璧。

テーブルも横に広いので使い勝手◎です!

左側の白い大きな物体は、エアコンです。
部屋がそんなに広くないのにエアコン超強力…。

スイッチつけたら一瞬で寒くなりました(笑)

無線Wi-fiももちろん使えるのですが、こちらも超高速で快適に使う事ができました。
ご自分の有線を持っている場合には、有線も使えますよー。

ご覧の通り、コンセントは4つ使えます。

渋谷、コワーキングスペース、commun、コミュン、個室、安い、快適、レビュー

こんな感じの個室が3F、4Fの全室で使えて料金は1時間500円です。

ちなみにBタイプ(約1.7×2.5M)のご利用料金は1時間1,000円

コワーキングスペースの相場がわからないのですが、
個人的にはすごく綺麗だし、静かだし、満足度からしてとても安く感じました。

懸念があるとすれば、コンセントを使うとどうしてもワニか植物の上に携帯が乗っちゃうこと。
これだけは本当に申し訳ないです。

アクセス良好!

『コミュン渋谷さんはなんで空いているのだろう?』というと、
これは恐らく、渋谷西口近辺という比較的人通りの少ない場所にあるからだと思います。

普段渋谷を利用される方であれば、
ハチ公口や南口を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

渋谷区桜ヶ丘という立地は、道玄坂や宮益坂のような雑多な雰囲気はないものの、
周辺にはオフィスも多く、お昼時には飲食店も混み合います。

ただコミュン渋谷さんは駅から徒歩5分と行きやすい場所にあるので、
コワーキングスペースを使うためだけに行くのも億劫ではないと思います。

セルリアンタワーのすぐ近くですね。

とにかく、全体的に満足度の高いコワーキングスペースでした。

私のような個人事業主も使いやすいと思いますし、
まだ事務所をもたないベンチャーや、中小企業なども使い勝手が良いのではないかと感じました。

コミュン渋谷さんのホームページにも詳しく載っていますので
気になる方はアクセスしてみてくださいね。
コミュン渋谷公式ホームページ

まとめ

これまで、何度か都内のコワーキングスペースを探していたのですが、
なんとなく『コワーキングスペースって使い勝手良いのかな?』
というのが疑問で、使ったことがなかったんですね。

で、今回仕事の都合で個室がどうしても必要で、
試しにコミュン渋谷さんを使ってみたら快適すぎてビックリしてしまいました。

都内で仕事をしていると本当にどこに行っても混んでおり
なかなか落ち着いて作業ができる場所がないので、

だからこそコワーキングスペースってすごい。

コミュン渋谷さんもそうですが、月間契約や年間契約もできるので、
ノマドワーカーの皆さんはぜひ使ってみることをオススメいたします。

画像の説明

関連記事

  1. ノマド

    ノマド必見!ノートPCを長持ちさせるメンテナンスグッズ5選

    私達のようにノマドな働き方を実現している人にとって、PCは命ですね!…

  2. ソニー、ミュージックレコーダー、HDR-MV1、レビュー、オススメ、ビデオカメラ、紹介

    インターネットビジネス

    【ノマド】女性の持ち運びに便利なビデオカメラ『SONY HDR-MV1』をレビュー!

    こんにちは、Hitomiです。長年欲しいと思いながら購入に至らなか…

  3. 女性、在宅ワーク、パソコン、PC、高収入、仕事、安全、おすすめ、紹介

    ケーススタディ

    【女性の在宅ワーク】パソコン1台、高収入を得られる仕事は安全?おすすめを紹介

    女性ができる在宅ワークには色々なものがあります。でも、在宅ワークと…

  4. ノマド、海外、女子、旅、オススメ、一眼レフ、カメラ、カメラバッグ、紹介

    ノマド

    【ノマド】海外女子旅にオススメの一眼レフカメラとカメラバッグを紹介!

    海外のノマド女子旅に必須のアイテムである一眼レフカメラと、カメラバッグ…

  5. LINEモバイル,とは,MVNO,キャリア,契約,比較,メリット,デメリット

    ノマド

    LINEモバイルとは?MVNOをキャリア契約と比較した際のメリットとデメリット

    10月1日から本格的にサービスが開始されるLINEモバイル。LINEが…

  6. 安定=不自由,不安定=自由,自由と安定,同時に手に入れる

    ノマド

    『安定=不自由』or『不安定=自由?』|自由と安定を同時に手に入れよう

    世間一般的に、『安定=不自由』もしくは『不安定=自由』という常識が浸透…

Twitter

  1. トレンドブログ、複数運営、サイト、収益、管理、方法、Googleアドセンス

    Google

    トレンドブログを複数運営する際のサイト収益管理方法|Googleアドセンス
  2. トレンドアフィリエイト、インデックス速度、記事ネタ選定

    トレンドアフィリエイト

    【トレンドアフィリエイト】インデックス速度を意識した記事ネタ選定方法
  3. 人間関係,良し,悪し,人生,ビジネス,幸福度,決める

    マインドセット

    人間関係の良し悪しが人生やビジネスの幸福度を決める|親しい人を幸せにしよう
  4. 賢威7,Searchconsole,所有権,確認,できない,対処法

    賢威

    賢威7でSearchconsoleの所有権が確認できないときの対処法
  5. XML Sitemaps、使い方、Search Console

    ツール

    XML Sitemapsの使い方とSearch Consoleとの紐付け方法を解…
PAGE TOP