画像の説明

インターネットビジネス

会社員を辞めて自由人になるまでの1年|ノジーさんとの対談動画

この度、ノジーさんの対談動画企画『自由人ファイル』の初回ゲストとしてお呼び立ていただきました。トレンドアフィリエイトを開始してから約半年で会社員をやめ、独立に成功するまでのお話をさせていただいています。

昨年7月半ばからトレンドアフィリエイトを本格的に開始し、
9月頭に『副業』という形で月収10万円を達成。

その後、法人との専属契約などもあり、その年の2月には完全にフリーランスとして独立を果たしました。1 年経った今では全ての仕事を自らコントロールするようになりました。

こちらの動画では、大きく人生を変えた今年1年のお話などをさせていただいています。

大きく人生を変えた1年

昨年の7月、新卒入社した大手企業を退社し、
独立起業を目指して小さな規模の企業に転職しました。

今思えば安易すぎる考えでの転職だったのですが、
中小企業のほうが社員1人の仕事量が多いのは当たり前。

独立起業を志したにも関わらず、
前職と変わらぬ忙しい毎日を送るようになりました。

朝こそ早くないものの、帰りはほとんど終電で、超多忙、土日も仕事。
前職と仕事量はほぼ変わらず、給料が下がっただけでした(笑)

でも、当時の私にとってはそんなこともうどうでも良かったです。

『忙しい』、『帰りが遅い』、『仕事量が多い』、
そんなのは全て言い訳。

インターネットビジネスで生計を立てるという覚悟がありました。

その理由はひとつで、
場所に捕らわれない生き方をしたい』ということでした。

毎日決まった電車、会社、同じデスク、同じ人々、
そうやって凝り固まっていくのがなんとなく怖かったのを覚えています。

転職と同時に結局また多忙な日々を送っていましたが、
空き時間全てを投下して、トレンドアフィリエイトに取り組みました。

約1ヶ月半で月収10万円を突破し、情報発信へ以降

同時に会社を辞め、
仕事は家から徒歩一分のところにあるアルバイトに変えて、
更にビジネスに取り組む時間を増やす努力をしました。

そんなことをしている間に、ありがたいことに
法人2社から専属契約のお話を立て続けにいただき
今では完全にWebマーケターコンサルタントとして独立しています。

この1年は、本当に大きく飛躍することのできた年でした。

今はスケジュール管理など全て自分で行っている

ノジーさんや、ドリーマーズラウンジの皆さんのおかげで、
無事独立を果たすことができました。それも、たった1年で。

もう少し長くアルバイトを続けることも覚悟していましたが、
思っていたよりもずっと早くビジネスが軌道に乗りました。

会社員だった頃と最も大きく変わったことは、
全てのスケジュールを自分で決めるようになった』ことです。

今は、

・ブログ収入
・物販(取組中)
・法人コンサル
・個人の方へのコンサル

といった収入源を確保し生活しています。

全て自分でスケジュールも立てて、作業を行っていますし、
毎日、なにをするか、自由に決めています。

『自由=選択肢が多いこと』だとしたら、
恐らく、随分と自由を手にすることができるようになったと思います。

私自身は、自分で決めて行動できることがこの上ない喜びです。
というか、どちらかというとそちらの方が得意なのかもしれません。

家族にも、友人にも、反対されなかった

よく、起業や独立の際には周りのひとに反対されるというお話を聞きます。
が、よくよく思い返してみると、私は誰にも反対されませんでした

大学を無事卒業し、大手企業に就職したとき喜んでくれた家族一同も、
誰1人として私の退職や起業に反対しなかったことを覚えています。

唯一、おばあちゃんにだけは心配をかけたくなくて、
なかなか言い出せず、おばあちゃんの家に行く度に、
リビングの壁に私の最初の会社の入社式でもらった、
『辞令』が飾ってあることだけは心が痛かったです(笑)

ただ、それ以外の家族、友人をはじめとする周囲の人は
会社を辞めることについても、起業を目指すことについても、
誰も反対せず、当たり前のように応援してくれました。

今にして思えば、私の大きな原動力のひとつだったと思います。

この前、お母さんと2人で飲みに行ったときに、
『当時、なんで反対しなかったの?』と聞いてみたら、

『昔からなんでも自分で決めて行動できる子供だった。今更なにも心配していない。』
という風に言ってくれました。

ただ、我が家が特別に放任主義というわけではなく、
きょうだいによっては口を出すこともあるらしいです(笑)

親にも色々あるみたいですね^^#

起業に向いている人、向いていない人がいる?

ノジーさんとの対談のなかで最も盛り上がったことなのですが、
『起業』ってやっぱりそんなに甘くないです。

副業レベルでインターネットビジネスをしているという人は
あまり該当しないと思うんですが、

自分のビジネスで食べていこうと思う場合は、
それなりの覚悟が必要だと思います。

なぜなら、誰にも縛られないということは、
誰からも守ってもらえないということとイコールだからです。

そのプレッシャーや重圧に耐えられない人もいると思います。

また、先程上述したように、周囲の人に反対されてしまって
一度志した起業を最後まで押しきれないひともたくさんいます。

(周囲のかたの意見に耳を傾けるのは大事です!)

いずれにしても、やはり起業するからには独立心が必要です。

お金を稼ぐといっても、小銭を稼ぐ。お小遣いを増やす。
というのと、“それ一本で生きていこう”と思うのとでは全く違う。

また、人に個性があるのと同じように、
起業にも向いている人、向いていない人がいます。

私自身は今とても楽しい毎日を送ることができていますが、
その過程には不安でどうしようもないという日が何度もありました。

だから、
『辛かったら愚痴なんて言っていないでさっさと退職して、
みんなインターネットビジネスしようよ!』

なんてことは、少しも思いません^^;
やっぱり、向き・不向きはありますから。

今後の展望・夢

今、それなりに収入も安定し楽しく暮らすことができています。

場所に捕らわれずに仕事がしたいという最初の夢は叶えることができたので、
次は、20代のうちに日本一周世界一周できたらいいな、と思います。

でも不思議はことに、前よりも『旅欲』がありません。
あれは一種の現実逃避だったんでしょうか…笑

好きなことをいっぱいして、楽しく生きたいです^^

また、ドリーマーズラウンジで出会えた素敵な方々のような仲間に囲まれ、
一緒に遊んでいただいたり、お仕事をさせてもらえたらすごく幸せです。

画像の説明

関連記事

  1. マルエン,Hitomi,インターネットビジネス,実績者,月収10万円,Chiharu,音声対談

    トレンドアフィリエイト

    【マルエン】子育てしながら実践4ヶ月目で月収10万円!Chiharuさんと音声対談

    この度、マルエンメンバーのChiharuさんが実践4ヶ月目で月収10万…

  2. 会社、依存、危険、依存しない生き方

    起業して人生豊かに

    会社に依存しない生き方を選択するために|会社依存は経済的、精神的にも危険?

    こんにちは、Hitomiです。このようなネットビジネスの世界ではよく皆…

  3. トレンドアフィリエイト、インデックス速度、記事ネタ選定

    トレンドアフィリエイト

    【トレンドアフィリエイト】インデックス速度を意識した記事ネタ選定方法

    トレンドアフィリエイトを始める際に、必ず覚えておいた方が良いことのひと…

  4. トレンドアフィリエイト,スキマ時間,使い方,記事,量産,方法

    ケーススタディ

    【トレンドアフィリエイト】スキマ時間を使って記事を量産する方法

    トレンドアフィリエイトでは、いかにスキマ時間を有効活用するか考えていく…

  5. トレンドアフィリエイト、インストール、便利、携帯アプリ

    トレンドアフィリエイト

    トレンドアフィリエイトをするのにインストールするべき便利な携帯アプリまとめ

    トレンドアフィリエイトを行う際のポイントとして、記事ネタ選定やキーワー…

  6. インターネットビジネス,莉音,Hitomi,LUMIAS,マルエン,セミナー,懇親会,リポート

    DRM

    LUMIAS&マルエン合同セミナー、懇親会を開催しました!個人ビジネスの可能性と仲間の存在…

    8.26(土)、莉音さん主催のオンラインコミュニティLUMIASおよび…

PRESENT

Hitomiefu,インターネットビジネス,無料プレゼント,Canvas

MAIL MAGAZINE

MAIL MAGAZINE

Twitter

LINE@

Hitomi、LINE@、登録
  1. MacbookAir、Macbook Pro、買い替え、比較、投資方法

    インターネットビジネス

    MacbookAirからMacbook Proに買い替え!2つを比較して考えた有…
  2. トレンドアフィリエイト、記事、SEO対策

    SEO

    【トレンドアフィリエイト】記事を書くときに意識するべきSEO対策まとめ
  3. YouTube

    Youtube動画のコメント・評価欄を非表示にする方法
  4. LINEモバイル,とは,MVNO,キャリア,契約,比較,メリット,デメリット

    ノマド

    LINEモバイルとは?MVNOをキャリア契約と比較した際のメリットとデメリット
  5. プラグイン

    インスタグラムのタイムラインをWordPressに埋め込むプラグイン
PAGE TOP