画像の説明

マインドセット

【ネットビジネスでコンサルを受ける前に..】まずは教材を読み込んで、とにかく実践してみよう

ネットビジネスを行ううえで心がけておくと良いマインドセットのひとつに、『とにかく教材を読み込むべし!』というものがあります。一見当たり前のように見えて、これができる人ってなかなかいないものなのです。

しかし、ネットビジネスで稼げている方であれば誰もがこのマインドを大切にしているという事実があります。

今回は、あなたがネットビジネスでコンサルを受ける前にぜひ知っておいて欲しい、心がけて欲しいマインドを解説していきたいと思います^^

手元にある教材を徹底的に読み込む

あなたがネットビジネスでコンサルを受ける際には、このことを徹底的に意識して取り組みましょう。

コンサルティングには様々な種類のものがありますが、多いのは『教材+コンサル』というセット販売です。基本的には教材を見て進めてくださいね、分からないことはいつでもスカイプなどで聞く権利がありますよ、というものですね。

でも、まずは手元にある教材を徹底的に読み込む徹底的に実践する、ということを必ずやるようにしましょう。

コンサルの権利がついてくると、ついついなんでも聞きたくなってしまうものですし、もちろんお金を払っていることなので、その考えは間違いではありません。聞いた方が早いことが多いですしね。

それでも、わざわざ『教材は徹底的に読み込もう』というタイトルの記事を書くくらいなので、実はすごく大切なことなんです。その理由を、ひとつひとつ解説していきますね。

理由1, 手元にあるものを大切にするという価値観を形成する

手元にあるものを大切する、すなわち手元にあるものでなんとか稼ごうとするマインドというのは、非常に重要なことです。というのも、その教材が詐欺商材でもない限り、実際にその教材で稼いでいる人がいるはずです。

稼いでいる人を輩出している実績がある限り、その教材をやり込めば、絶対稼げるんですね。

でも、多くの方は『やり込む』ということが本当に苦手です。

かくいう私もそうなんですが、英語の教材を最後までやりきったことがありません^^;少しやっては辞めて、またしばらくして気が向いたときに新しい英語の教材を買う..みたいな。なので、なにか新しいものを求めてしまう気持ちはすごくよく分かります。

でも、ネットビジネスでは手元にある教材を少しやっただけで『これ、稼げないな..』と思って新しい教材を買う。そして、またその教材もやり込むことなく『これ、稼げないな..』と思ってもっと良さそうな教材を探す。

こういったことを繰り返しているうちに、ただのノウハウコレクターになってしまうんですね。

もっと良いものを探し続けてずっと稼げないまま放浪するノウハウコレクターマインドにならないよう、『手元にある教材を徹底的にやる』という癖をつける必要があります。

 

理由2, 主体性をもって取り組む姿勢を身につける

最初からなんでも聞きまくるのではなく、主体性をもって作業に取り組む癖を身につけると良いです。

例えば、教材を一生懸命自力で進めていても、分からないことというのは必ず出てくるものです。そして、その多くが実は“ちょっと調べれば分かる”ことなんです。

特に最近は、ググればけっこうなんでも解決してしまうものです。

そうやって進めていると、案外自分でいけるところまでいけてしまいます。どんなに優秀な教材とメンターがサポートしてくれたとしても、あなたの代わりに稼いでくれるわけではありません。稼がせてくれる人もいません。結局、稼ぐのは自分自身しかいないのですから、そのことを忘れないようにしたいですね。

誤解して欲しくはないのですが、チャットや音声をフル活用して質問をぶつけたり疑問を解決することは、間違いではありません。むしろ、どんどんそうするべきです。

 

理由3, あなたがメンターの立場ならどう思うか?

『教材を見れば書いてあることを聞かれたら、自分ならどう思うか?』ということを、少しだけ考えてみましょう。

確かに、質問は無制限という条件でコンサルを受けたわけですが、メンターだって人間です。一生懸命作成した教材に書いてあることを直球で質問されたら、教材読んでくれてないなーと残念に思うばかりでなく、質問に答える時間がもったいないと思うはずです。

人によっては、『教材に書いてあるので見てください』と一蹴されて終わる場合だって普通にあります。

私もメンターに時間をとってもらってスカイプしていただくときには、『これを聞いて失礼ではないか』、『本当に教材に書いていないのか』、『本当にググっても答えは出なかったのか』..ということを何度も何度も自問自答してから質問をします。

これは、他人にイヤな思いをさせたくないという根本的な思いがあるからなんですね。

これから商売をしていこうとする人間が、ビジネスを指導していただく方との関係性にも気を遣えないようではこの先がちょっと心配ですよね・・。非常に基本的なことですが、『これを言ったら相手はどう思うか?』ということを考えれば、質問や発言は必然的に慎重さを帯びてくるものだと思います。

まとめ

今回は、あなたが購入して既に手元にある教材を徹底的に読み込みましょう、という大事なマインドセットのお話をして参りました。教材や資料をしっかり読みこみ自分のものにできる人というのは、共通して皆さん大きく稼ぐことができるようになっています。

ぜひ、今回の記事を頭の片隅に置いておいていただけると嬉しいな、と思います^^

1、手元にあるものを大切にするという価値観を形成する
2、主体性をもって取り組む姿勢を身につける
3、あなたがメンターの立場ならどう思うか?を考える

この3つを意識しながら、教材を徹底的に取り組んでいきましょう。

画像の説明

関連記事

  1. マインドセット

    ネットビジネスや人生において成功するために必要なことは『継続』すること

    「ビジネスで成果が出ない」そんなことで悩んでいませんか? 私自身も…

  2. ミニマムライフ、実践、思考、クリア、部屋、服、断捨離

    マインドセット

    ミニマムライフを実践して思考をクリアにしよう|部屋、服の断捨離方法

    四角大輔さんが提唱している『ミニマムライフ』とは、自分の身にまとうもの…

  3. 自分の人生、自分でコントロール、素晴らしい、起業、自立

    インターネットビジネス

    自分の人生を自分でコントロールできることは素晴らしい|起業と自立について

    起業をするということは、自由を手に入れる反面、自分を守ってくれるものや…

  4. ビジネス,不安,孤独,向き合い方

    マインドセット

    ビジネスをしていく上で、不安や孤独とどう向き合うべきか?

    ビジネスをしていると、必ず不安や孤独に襲われることがありますが、時には…

  5. ネットビジネス、インプット、アウトプット

    トレンドアフィリエイト

    インプットとアウトプットはどっちが大事?適切なエネルギー比率を解説

    ネットビジネスに関わらず、行動には『インプット』と『アウトプット』の2…

  6. 仕事、周囲、友達、恋人、妻、旦那、家族、理解してもらえない、個人主義、調和、バランス

    マインドセット

    『自分の仕事を周囲に理解してもらえない』と感じたら?|個人主義と調和のバランスについて

    起業家という生き方は、少なからず世の中の一般常識とは逸脱した道を選択す…

PRESENT

Hitomiefu,インターネットビジネス,無料プレゼント,Canvas

MAIL MAGAZINE

MAIL MAGAZINE

Twitter

LINE@

Hitomi、LINE@、登録
  1. Youtube、動画、Wordpress、記事、埋め込む方法

    未分類

    公開済みのYoutube動画をWordPressの記事に埋め込む方法を解説
  2. 尾崎豊,息子,現在,歌,声,社会起業家,,夢

    アーティストから学ぶ

    尾崎豊の息子現在の歌声と社会起業家としての夢|情熱をもてることを仕事にする
  3. インターネットビジネス、ビジネス、塾。コミュニティ、サロン、メンター、活用方法

    インターネットビジネス

    インターネットビジネスにおける塾やメンターの上手な活用方法
  4. トレンドアフィリエイト、記事、SEO対策

    SEO

    【トレンドアフィリエイト】記事を書くときに意識するべきSEO対策まとめ
  5. ビジネス、サロン、コミュニティ、メリット、おすすめ

    インターネットビジネス

    私が今のビジネスサロンに入って心から良かったと思ったこと
PAGE TOP