トレンドアフィリエイト、マインドセット、スピード感

トレンドアフィリエイト

トレンドアフィリエイトにおけるスピード感をもって取り組むことの重要性

ネットビジネスを行う上で重要なマインドセットのひとつに、『スピード感をもって行う』というものがあります。行動、継続、素直さ、投資意識という王道の最重要マインドセットに匹敵するほど、大事な考え方のひとつだと個人的には思っています。

今回は、ネットビジネスのなかでも特に、トレンドアフィリエイトおけるスピード感の重要性と、モチベーション管理の方法などについてお話していきたいと思います。

“自分のタイミング”は大事

読者さん及びコンサル生の方を急かす様な内容になってしまうのはイヤなので先に言っておこうと思うのですが、自分のタイミングというのは最も大切です。

どなたにも様々な事情があるでしょうから、誰もが最短で結果を出すことができないのも事実です。現に、私はトレンドアフィリエイトに手を出し始めてからしばらくは、本格的に作業を始めるのに1年くらいかかってしまいました。

これは本業が忙しく平日はほとんど時間が取れず、休日も接待やら休息やらで、ロクに作業を進めることができなかったからです。

これを『言い訳』と言われてしまえば事実なんですが、当時は本当に日々の生活でいっぱいいっぱいでしたので、副業でネットビジネスを始めてなかなか結果やモチベーションが付いてこないという方の気持ちも、すごくよく分かります。

ですから、現在のご自分の事情や作業時間、性格など色々な背景をよく考えて、実現可能な成功プランをぜひ一緒に考えていきましょう。楽しくやることが一番です!

スピード感を持って取り組むことの重要性

曲がりなりにもネットビジネスで会社員時代の月収を超える額を稼げるようになり思うことは、なんだかんだいってもスピード感は大事!ということです。

確かにネットビジネスの魅力のひとつには、『自分のペースとタイミングで進められる』というものもありますね。

特に副業で始められる方にとっては、『いつかは稼ぎたい』と考えていらっしゃる方もいると思いますし、それはそれで素晴らしいと思います。

ただ、トレンドアフィリエイトの場合、一番大事なことはとにかく記事を更新することなので、気合いさえあれば短期間で稼げるという最大の長所があります。短期集中で結果を出すことができるビジネスモデルになっている以上、逆にあまり時間をかける必要は無いんじゃないかな、とも思います。

じゃあ、なぜスピード感をもって作業を行うことが大事なのか?ということを、次の章でお話していきます。

スピード感をもって作業を進めるのが重要な理由

1、結果がでるまでの期間はけっこうつらい

私が思うに、スピード感をもって作業を行う必要がある一番の理由はここにあると思います。

トレンドアフィリエイトは非常に再現性が高く、初心者でもすぐに結果を出すことができますので、正しい方向で頑張れば月収10万円程度ならばすぐに稼げてしまいます。

それを頭では分かっているのに、なかなか目標に到達できないというのは精神的につらいものです。

私もなかなか作業時間を確保できずにいた頃は、誰に急かされている訳でもないのに、常に追いつめられているような気になっていた記憶があります。結果を出せずにダラダラと時間だけが過ぎていくのはしんどいものですし、いずれ『こんなことなら最初から始めなければ良かった』と思う瞬間さえ出てきてしまいます。

逆に、一時期はしんどくてもとにかく結果さえ出してしまえば精神的に一気にラクになりますし、そもそも、早く稼げるのに越したことはないはずです。そして稼、げればビジネスそのものが楽しくなりますし、モチベーションを高く保ったまま次のステップに移っていくこともできるので、良いことづくめです。

2、モチベーションはそんなに長く続かない

もうひとつは、人間のモチベーションというものはそもそもそんなに長く続くものではないという理由からです。

トレンドアフィリエイトで『いつまでに稼がないと家庭が崩壊します!』とか、『何月までに稼がないと食べていくことができません!』という、背水の陣で臨む方であればモチベーションがどうこう言っている場合ではないですが、それ以外の主婦の方だったり、ネットビジネスが副業だったりする方であれば、そうではない場合が多いです。

ネットビジネスを始めようと思った理由がそれなりにあるにも関わらず、なんとなく日々の作業からフェードアウトしてしまう方が実はほとんどなんですね。

これらが証明していることは、人間のモチベーションはそんなに長く続かないということだと思います。

トレンドアフィリエイトを始めよう!と思ったときがモチベーションのピークだとしたら、そこから少しずつ右肩下がりになっていくと考えておくと良いでしょう。

そのまま落ちきってモチベーションがゼロになる前に結果を出してしまえば、新たに高いモチベーションで違う手法や新しい展開につなげることができて、一定のモチベーションや作業量を維持しやすくなります。

小さな成功を繰り返すことで人はモチベーションを維持できる”ということは覚えておいて損はないかと思います。

3、そんなに楽しい作業ではないから

トレンドアフィリエイトは、結果が出やすく初心者にとって稼ぎやすい手法となっていますが、トレンドアフィリエイトそのものがすごく楽しい!という人の方が少ないのではないかと思います。

記事のジャンルにもよりますが、いつもいつも興味のある人や物事を書ける訳ではないですし、時には他人のゴシップや不幸をネタにする必要もあるのがトレンドアフィリエイトです。

本当に心から楽しくてやっている方であればそもそもモチベーション管理など無縁なのですが、そうでない方がほとんどなので、実践期間が長くなればなるほど作業につまらなさを感じる瞬間が多くなるということですよね。

なので、一生トレンドアフィリエイトで食べていきたい、と考えている訳ではないのであれば、早く結果を出してしまい、更なる収益安定化や新しい展開へと羽ばたいていくのが理想的かと思います。

4、短期間でサイトを構築したほうがSEOにも有利に働く

最後になりますが、スピード感を大事に作業を行う理由として、そもそも短期間でサイトを作り上げていった方がSEOに有利に働きます。

これは、別の記事でも詳しく解説しているのでこちらもぜひ見ていただきたいのですが、要は更新頻度が高いほうが検索エンジンの巡回頻度があがり、結果的にサイトのSEOが強くなる、ということなんですね。

参考記事:サイト運営時に必ずするべきSEO強化術まとめ

クローラーに『このサイトは毎日3記事は更新しているな』と認識されると、1日に1記事しか更新しない人より遥かにクローラーの巡回頻度が高くなります。そしてこれは、サイトの運営期間が短ければ短いほどその傾向が強くなります。

つまり、スピード感を持ってビジネスを行うことについてはモチベーション云々ももちろんそうなんですが、SEOに強いサイトを作るという面でも非常に大切だということですね。

まとめ

以上の理由から、トレンドアフィリエイトにおいてスピード感をもって作業を行うことの重要性を解いてみました。

まだトレンドアフィリエイトを始められていない方にとっては、少し焦ってしまうような内容だったかもしれませんが、結局は、ネットビジネスを始めたことを『結果が出ずに後悔する人はいても、結果が出て後悔する人はいない』ということです。

せっかくなにかの縁で始めたネットビジネスですから、心から『頑張って良かった!』と思うようになるためには、結果を出してしまうしかないんですね。

その為に、私も全力でサポートしたいと考えていますし、結果につばがる正しい努力を続けていきましょう^^それでは、最後までご覧頂きありがとうございました。

画像の説明

関連記事

  1. トレンドブログ、複数運営、サイト、収益、管理、方法、Googleアドセンス

    Google

    トレンドブログを複数運営する際のサイト収益管理方法|Googleアドセンス

    GoogleAdsenseによるトレンドブログを複数運営する際の、アド…

  2. インターネットビジネス、ビジネス、塾。コミュニティ、サロン、メンター、活用方法

    インターネットビジネス

    インターネットビジネスにおける塾やメンターの上手な活用方法

    ビジネスにおけるコミュニティやメンターを自分の成長に活用できるというの…

  3. 人間、無力さ、ビジネス、hitomi、自分一人でできること、限られている

    マインドセット

    自分一人でできることなんて限られている|ひとに頼り、頼られる自分でいよう

    人は皆、ひとりでは生きていけません。例え成人していたとしても、会社とい…

  4. 自分の人生、自分でコントロール、素晴らしい、起業、自立

    インターネットビジネス

    自分の人生を自分でコントロールできることは素晴らしい|起業と自立について

    起業をするということは、自由を手に入れる反面、自分を守ってくれるものや…

  5. ネットビジネス、コンサル、心得

    マインドセット

    【ネットビジネスでコンサルを受ける前に..】まずは教材を読み込んで、とにかく実践してみよう

    ネットビジネスを行ううえで心がけておくと良いマインドセットのひとつに、…

  6. グーグルペナルティ、受けにくいサイト、とは

    トレンドアフィリエイト

    グーグルペナルティを受けにくいサイトとは?|長期安定したサイトを運営する方法

    トレンドサイトを解説する際には、グーグルペナルティというものの存在を理…

Twitter

  1. DRM

    【マルエン】Masahiroさんに『Twitterを使ったキーワード選定術セミナ…
  2. ツール

    FileZillaを使ってSearch Consoleを登録する方法|FTPソフ…
  3. WP-Page Navi、設定、カスタマイズ

    プラグイン

    WP-Page Naviの設定とカスタマイズ方法|サイトにページ数を表示する
  4. 女性,職場,飲み会,上司,セクハラ,対処法,どうする

    女性

    女性が職場の飲み会などで上司にセクハラに遭ったらどうするべきか?を考える
  5. 賢威、グローバルメニュー、作成

    Wordpress

    賢威のサイトトップページにグローバルメニューを作成する方法
PAGE TOP