【人生を変えたい】理想の生活を手に入れるために必要な期間や労力って?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
人生、変えたい、理想の生活、必要な期間、労力

こんにちは、Hitomiです。先日法人コンサルを受注したことで、
日々の生活において非常に自由度が高くなりました。

理想を掴み取るにはまだまだ精進が必要ですが、基本的には場所人間関係時間に関しては縛られるものが一切なくなりました。

でも、つい半年前の私はほとんど毎日終電で帰宅し、時間も、場所も、休日の自由な時間さえも自分の好きなように使うことができない生活を送っていました。

そこで今回は、ひとが『人生を変えたい』と本気で思ったとき、必要な労力や期間とはどれくらいのものなのか、ということを考えてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

コンフォートゾーンから抜け出すには痛みが走る

大前提として、人間は変化を拒む生き物です。

それは自分という存在に関しても言えることですし、他人や家族、友人などの
周囲の人間に対してもそういうものだと覚えておきましょう。

参考記事:人が人生に変化を起こすときは、必ず痛みが伴う|成長痛の法則を理解しよう

例えば、長年勤めたアルバイトや仕事を辞めるというだけでも非常に勇気のいることだと思いますし
、それこそ髪型をチェンジしたり、引っ越しをしたり、恋人と別れたり・・
そんな日々の小さなことでさえも、『変化』するときには勇気を奮い立たせる必要があります。

だからこそ、今の職場に不満があってもなんとなくそのまま何年も勤めたり、
周りが就活しているからなんとなく自分も就活してみたり、
なんだかなあ〜と思いながらも長年付き合った恋人と別れられずにいたりするわけですね。

こういったことを否定するわけではないのですが
(今が幸せで変化が必要のない方もいらっしゃいますので)

ただ、人間は基本的に変化したくない生き物なので、
現状を変えたい』と本気で思った時には、
全力で自分の背中を押してあげなければなかなか難しいということです。

今よりもっと良い人生・生活を手に入れたいと思ったときには、
機会やタイミングを待ち望んでいるばかりではなく、自ら掴みとりにいく必要があると思います。

どうやったら変わるのか、何から始めるのか

『現状より人生を良くしたい』と考えたとき、
当然ながら『何をどう良くしていきたいのか』を具体的に熟考する必要があります。

例えば、南国で暮らしたいと思えば南国で就職先を見つければ良いですし、
ノマドライフが送りたいと思えばネットビジネスを始めれば良い、
収入をガツンと増やしたいのであれば投資の知識を身に付ければ良いわけです。

でも、なんでもいきなり始めれば良いという訳でもないので、
上の例であればまずは

『海外就活サイトに登録してみる』
『トレンドアフィリエイトを始めてみる』
『初心者向けの投資塾に入ってみる』

など、手近なところから始めてみると良いですよね。

こういった小さな行動(ベイビーステップ)を積み重ねていくことで、
少しづつ理想に近づいていくものですし、
気が付くと夢がかなっている・理想に限りなく近づいているということが不思議と起きてきます。

人生、変えたい、理想の生活、必要な期間、労力

ビュンビュンと理想に近づくためには

私の場合、初心者の段階でトレンドアフィリエイトを選択したことは大正解でした。

トレンドアフィリエイトで月収10万円稼いだあと収入が増えたのはもちろんのこと、
情報発信サイト経由でWEB制作の依頼を受け、事実上『単発の法人コンサル』を受注することができました。

更に、今度はそこでの実績や情報を見た方から『長期間のコンサル契約』のお話をいただいたことで、
月収190万円を達成することができました。

トレンドアフィリエイトを教えていただくコミュニティに参加してからここまでたった7ヶ月、
今では仕事も辞め、WEBコンサルのみで生活していますし、
そのおかげで場所や時間には一切縛られることなく日々を送ることができています。

約半年でここまで理想に近づけるとは思ってもいませんでしたが、
法人コンサルも特に問題なく行うことができているのは、
きちんと“スキル”が身についた証拠であり、
これもひとえに『トレンドアフィリエイト』を実践したことが功を奏しています。

もしもこれが、最初に『転売』から入っていたら、また違った苦労をしていたことでしょう。

だからこそ、何かを始めるときには将来につながるものや拡大性のあるもの、
長期的に役に立つスキル、理想に関連したスキルを身につけられるものを選択する必要があるのではないかと思います。

必要な期間と労力について

人生を変えるってどれくらい大変なんだろう
どれくらいの期間がかかるんだろう

とあれこれ考えてしまい、勇気が出ずになかなかコンフォートゾーンから抜け出せない方も多いのではないかと思います。

しかし、実際に人生が変わるときは一瞬で変わります。

例えば、私がトレンドアフィリエイトで稼げるようになるまで
コミュニティに入ってたった1ヶ月半でしたし、
そこから情報発信を開始し法人コンサルを契約するまではいわゆる“トントン拍子”でした。

思い返してみると『かなり頑張った』と感じるのは、
トレンドアフィリエイトで成果をあげる1ヶ月半くらいのものです。

つまり、理想の実現にかかった期間は体感で1ヶ月半程度ということになります。

こうして考えると、人間が本気で人生を変えようと思ったら、
せいぜい数カ月あれば充分だということが分かります。

勇気を出して変化を追い求めれば苦痛は一瞬ですが、
変えることのできない現状を嘆くばかりでは、苦痛は長きに渡るのではないかと思います。

事情は人それぞれだと思いますが、ぜひ改めて現状を見直し、
より良い人生を追求するための変化を一緒に起こしていきましょう!

無料メールマガジン

画像の説明

公開日:2016/03/09
最終更新日:2016/12/08

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. baskin より:

    色々な人の経験談のから、成果を上げるまでの期間は最初の3か月くらいとはいいますが、やはり根気やモチベーションの維持などは必要ですよね。
    やる気と努力を行ったり来たりといったところでしょうか。
    実際、正しい知識を得てやらない限りは無駄に終わってしまうと思いますし、手探りでは到底成果があがるとは思えません。
    現状を打破するためには、理想と現実が重なるところまで、継続していくしかないのでしょうね。

  2. yoshihiko より:

    こんにちは。
    変化を拒むのが人間ですよね。
    変化が危険だと思ってしまう以上、行動できないですよね。
    僕もまだまだですが、変化をしっかり受け入れていきたいと思います!

  3. 中島はな より:

    ブログランキングから来ました。
    一時集中してがんばれば資産になりますね!
    私も勇気が湧いてきます。
    ありがとうございました。

  4. はじめまして。

    totochan(ととちゃん)ともうします。

    ブログランキングから来ました。

    自分をかえたい!

    そう思いますが、

    実際にはなかなか自分を、

    かえる事ができません。

    でも頑張ってかえてみたいと思います。

    また訪問さえていただきます。

    応援の方も完了です。

コメントを残す