ネットビジネスで確実に稼ぐ方法をコンサルタント目線で解説|ノジーさんとの対談動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
ネットビジネス、ノジー、対談

こんにちは!Hitomiです。今回はネットビジネス界屈指の実力者であり、月収1,700万円プレイヤーでもあるノジーさんと対談させていただきました。ノジーさんは現在、メインサイト内で『Ask me!』という読者さんからの質問にお答えするコーナーをやられています。

そこで今回、物凄いペースで実績者を輩出しており、コンサルタントとしてもご活躍されているノジーさんに『コンサル生の実績者輩出ペースが凄まじいのはなぜでしょうか?』というご質問をさせていただきました。

情報発信者として活動されていらっしゃる方にとっては非常にタメになるのはもちろんのこと、現在進行形でネットビジネスを実践されている方にとっても非常に聞き応えのある動画になっています。

とても貴重な対談動画ですので、ぜひ、ご覧ください!

質問:なぜノジーさんはコンサル生の実績者輩出ペースが凄いのですか?

ネットビジネス初心者の頃から様々な方のメルマガやサイトを見てきましたが、ノジーさんは際立って実績者の輩出ペースが素晴らしいと感じていました。

とはいっても、統計をとった訳ではないのであくまで感覚的なものになるのですが.・・。

しかし、現に私自身もノジーさんの主催するビジネスコミュニティに参加させていただいてから、なんと一ヶ月半で月収10万円を達成することができました。そしてその5ヶ月後には月収40万円を突破し、次なる月収100万円突破に向け、日々高いモチベーションでビジネスを取り組むことができています。

この短期間で自分自身もクライアントさんをもつようになり、コンサルタントとしてもレベルアップしていきたいと考えていた中で、今回はネットビジネス界のなかで“コンサルタント”としても屈指の実力者であるノジーさんにこのような質問をさせていただきました。

それでは、ノジーさんからの回答を見ていきしょう。

ⅰ )クライアントさんに恵まれている

ノジーさんは、クライアントさんに恵まれているんです、ということをおっしゃっていました。そしてそれを突き詰めると『頑張ってくれるクライアントを意識的に集めている』という戦略におけるものだということがわかります。

ネットビジネスという職種は、そのイメージから“短期間に楽して稼げる”ことを期待して参入してくる方も多いですし、情報発信者側も読者の興味を惹き付ける為に『簡単』とか『楽に』という部分を強調して発信する傾向にあります。

そうなると、結果として『できるだけ頑張らないでお金を稼ぎたい』というマインドのクライアントさんが集まってくることになりますね。

しかし、ネットビジネスとはインターネットを使ったビジネス、れっきとした商売なので、やはりそれ相応の努力をして、人々に対価をいただけるだけの価値を提供するスキルを身に付けていかなければなりません。

甘い言葉ばかり囁いて読者さんを釣るのではなく、そういった大切なこともしっかりと発信して、“頑張ってスキルを習得しようとする”クライアントさんを集めれば、お互いに幸せになれますよね。

私たち情報発信者は、目先のリスト数やプロモーションの成功にばかり意識がいってしまい、いざコンサル生をもったときにお互いに苦労して足の引っ張り合いにならないよう、頑張ってくれるクライアントさんが集まるような情報発信をするということを日常的に意識してみると良いのではないでしょうか。

ⅱ )稼ぐ為の覚悟ができていない方は最初からお断りしている

( ⅰ )の回答の補足となりますが、『頑張ってくれるクライアントさんを集める』というところで、ノジーさんはここの部分を『覚悟のできていない方はお断りする』ほど徹底されているとのこと。

企画のプロモーションなどで、成果保証・返金保証がないのか聞いてくるような方など『やる前から逃げ道をつくっている方』というのは、企画に参加したところで絶対に稼げません。

そうではなくて、なりふり構わず貪欲に頑張れる方に教えることがコンサルタントの使命であり、そういった面でマインドセットが出来ていない方をクライアントさんに抱える労力を考えると、甘いことを言ってくる方には最初から企画の参加を断るケースもある、とのことでした。

ⅲ )ちゃんとやらせる

ネットビジネスは、ちゃんとした方法に沿ってちゃんと作業さえできれば、ちゃんと稼げるビジネスです。

だからこそクライアントさんのためにも、“ちゃんと”行わせることを徹底しているとのこと。その方法として、まずは『行動できない、継続出来ない』という人を極力なくす工夫をすること、そして教材を徹底的に模倣させるということも徹底しているそうです。

これに関しては私もクライアントさんに言うことなのですが、手元にある教材をやり込みもせず『稼げません』という方は、結局どんな教材、どんな手法になっても稼げません。

ですから、コンサルを受けるにしてもまずはテキストや教材を何度も何度も読み、徹底的に模倣して、素直にアドバイスを聞き入れて、ちゃんと実践するということが大事です。

クライアントさんが教材をしっかりと読んでその通りに実践しているかどうかは、サイトや記事を見れば一発で分かるものです。お金を払って教材に投資したのであれば、自己流からは脱却して教材通りに実践するということを徹底していきましょう。

何度も言いますが、ネットビジネスはちゃんとやればちゃんと稼げるビジネスですから、『ちゃんとやる』ということを徹底して、確実に実績を構築していきましょう!

まとめ

さて、10分少々の動画でしたが、結局のところコンサルタントとしてクライアントさんを稼がせるためには、『ちゃんとやる人を集めて、そしてちゃんとやらせることが全て』ということなります。

ネットビジネスは、実践者に比べ実績者の割合が非常に少ないビジネスであるなんて言われていますが、この大きな原因は多くのひとがネットビジネスを自己流でやってしまっていることにあります。

ですから、守破離の『守』の部分を徹底して実践をしていくようにしましょう。

今回の動画はコンサルタントとして活動されている方にとっても、実績構築中の方にとっても非常にタメになる動画となったのではないかと思います。

また、ノジーさんのサイト内にて『Ask me!』へ質問を投稿すれば、あなたの疑問にノジーさんがしっかりと答えてくれますよ。ぜひぜひ、なにかありましたら投稿してみてくださいね。

それでは、最後までご覧頂きありがとうございました!

無料メールマガジン

画像の説明

公開日:2016/01/17
最終更新日:2016/09/21

SNSでもご購読できます。

コメントを残す